ダメじゃん!!な話。

Category : 季節の風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。


気持ちいいよね・・・風も空気も。

散歩の時間も少しずつ長くしていたいけど体力が
落ちてるからそんなに長い事歩けなくて。

いやはやもったいない。(笑)


170922-01.jpg


今日の写真はね・・・・・・コレコレ。


170922-02.jpg


ドングリで。(笑)

ドングリって茶色のイメージだけどこの前の
台風のおこぼれでホントにこぼれ落ちてしまったらしく

まだ緑色なのに枝ごと折れてたくさん落ちていた。

そんな姿がこれまた・・・・・・可愛くてね。(笑)


170922-03.jpg


そういえば昨日ね・・・病院の検査だったんだけど。

三時と言ういつもなら昼寝真っ只中の予約時間だったのね。

二時には起きれるようにってアラームつけたんだけど
起きたらね・・・・・・二時半だった。(笑)


170922-04.jpg


検査の十五分前には病院の受付しないとって書いてあった。

急いで準備して車で行ったんだけどフト運転中にルームミラーで
顔を見たらね・・・左のほっぺにマクラの跡が。(笑)

まぁ・・・・・・笑うしかないよね。

そこのところは誰もツッコまないだろうと想定。

結果見なかったことにして。(笑)


170922-09.jpg


五十分には受け付け済ませたんだけど結構慌てた。

誰がアラーム消したんだろうかとか考えて・・・

まぁ・・・アタシしかいないけど。(笑)

随分とどっぷり寝ていたのには我ながら感心したよ~~。


170922-06.jpg


ホラ・・・庭から通りを眺めるこの子たち。

随分と表情に違いがあるでしょ??

余裕の千早とちょっと不安そうなナディア。


170922-07.jpg


ラブって気になることがあると垂れ耳の後ろが開くんだけど
柴はね・・・こうして耳がピンと真正面に向くのよ。

この違いだけでも面白いでしょ?(笑)


170922-08.jpg


病院の検査ってCTだけって聞いていたのに行ったらね

・・・・・・レントゲンと心電図もだった。


しかも食事制限は?って担当医に聞いた時「ない」って
言っていたのにね。

受付で「食事食べてませんよね?」って。


おいおいおい・・・担当医。

オマエガしっかりしないと治るもんも治らんよっ!!って。

幸か不幸か昼寝したり寝坊したりで食事取る暇なかったけどね。


流石アタシっ!!ってお話でした。めでたしめでたし。(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

お彼岸でっす!!

Category : 季節の風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。


毎日一つずつ片付けて掃除している。

十月からの入院に備えて。

この調子だとね・・・・・・年末は大掃除しなくていいかも。(笑)


170920-01.jpg


休み休みだからね・・・地味な感じだけど
それでも思った通りに出来上がると嬉しいもんだよね。

こうして必要に迫られないとやらないから今回の事は
身体のメンテナンス的にも片付け的にも
ちょうどよかったかもしれないね。


170920-07.jpg


残念なのは秋のバラだね。

手入れする人がいないからちょっと諦めて
体力温存させて春に向けてのお楽しみにしようかと思って。


170920-02.jpg


こういう事がこれから先もあるかもしれないからね

早く旦那をビシバシと鍛えて(笑)手入れできるように
しておかないとって・・・・・・思ったりして。


170920-04.jpg


今日からお彼岸だよね。

お彼岸って墓参りとかは大変かもしれないけれど
お盆よりは遥かに気楽だと思わない??

あ・・・気楽とか言ったら怒られちゃうかも?(笑)


170920-06.jpg


でもねお盆はなんだかご先祖様が大挙押し寄せて
・・・みたいな感じするとプレッシャーがあるでしょ。

その点こっちがお墓に行く分には「はいはい。」って
お気楽ムード満載だもんね。(笑)


170920-08.jpg


そんなこんなで明日ね・・・墓参りツアーに行ってくるね。

自分ちの墓と旦那のお祖母ちゃんのお墓・・・のハシゴ。(笑)

うちの実家はこんななので弟に託して。


170920-03.jpg


アゲハチョウ・・・今が一番忙しいのかな?

アチコチで飛んでいるもの。

サテ問題です・・・下の写真にもアゲハチョウが写ってるんだけど
見つけられるかな??(笑)


170920-05.jpg


簡単だったかな??

望遠で撮ったものなんだけど家に帰って見たら
偶然に写っていたモノ。

こういうのって嬉しいよね。(笑)




今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

こんなに広い空。

Category : 季節の風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。


いや~~とことん青かったね。

昨日の空は・・・アタシの一番好きな青空の色。


まぁ撮った場所はね・・・スーパーの屋上なんだけど。(笑)

空を見上げたら遮るものがなくて本当に気持ちよかったよ。


170914-01.jpg


向こう側はまだ夏空やっていたけどね。(笑)


170914-02.jpg


実は昨日の病院へ行ったのはちょっといろんな数値が
急激に悪くなっていて地域の病院から大きい所へ行けって
言われてね・・・また元の大きな病院へ行くことになって。

検査の結果・・・入院することになった。


170914-03.jpg


あ・・・でもね十月からなのでもう少し時間はあるんだけど。

あと二週間である程度家の事片付けて段取りしてって
なるときっとあっという間に十月になるんだろうなぁって。


170914-04.jpg


カンゾー君・甲状腺・糖尿・高脂血症・・・いやぁ~大変よ。(笑)

きっとヒモジイ入院になるんだろうなぁ。

今からヒモジクて悲鳴をあげている自分が見えるよ。(笑)


170914-05.jpg


今回の入院は投薬量を決定するための入院なので
点滴とか以外には痛い事はないと思うけどね。

如何せん薬の量とかを調整しながらなので二週間以上は
かかるらしいんだよね。

長ければね・・・どうだろうか・・・ひと月まではいかないかな?


170914-07.jpg


まぁ・・・いつかはこうなるかなって思っていたから
コレをいい機会に大威張りでサボらせてもらうよ。

本読んだり・・・ゲームしたり・・・テレビ見放題の
三食昼寝付きをね。(笑)


170914-06.jpg


そして家に残った連中にはね・・・少し大変さを味わってもらって。


犬たちだけ心配なんだけどね。

まぁ連れて行くわけにもいかないのでしょうがないよね。


それよりなるだけ早く帰ってきて元気に散歩行けるのを
楽しみにして頑張りますか。(笑)

これからずっと長く一緒に生きていくためにね。




今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

秋な一日。

Category : 季節の風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。


九月になったらすぐにアップしようと思っていたコスモスの写真。


撮りだめができるほど今年のコスモスの咲きはじめは早かった。

コレは昨日の散歩道でのコスモス。


170903-01.jpg


何とか出始めた青い空と一緒の写真ね。

やっぱり青い空と写したいもんね。


170903-02.jpg


昨年に比べたら二週間くらい早い感じがする。

蝉や秋の虫の鳴きはじめ・・・・もっと前のバラの咲き順も
考えたら二週間から三週間位。

全体的に早くなっているのかな?


170903-07.jpg


もう夏には戻らないね・・・・・・きっと。

その分秋を長く楽しめるといいけれど。

あ・・・アタシはね冬が大好きだから一年中冬でいいんだけど。(笑)


170903-03.jpg


今年の夏はちょっとバラの手入れが全くできなかったので
早くも秋バラを諦めて来年用に体力温存計画にしようと
思っているんだけどね・・・・・・どうだろうか??

まぁそれでもね・・・咲きたいって子はきっと
摘んでも摘んでも蕾をつけるんだろうけどね。


170903-04.jpg


昨日の子供の話の続きではないんだけどね
親がこうした方が楽でしょ・・・って思ってもね

子供が違う風にしたいって決めたならね
親としては「致し方なし!存分にヤレっ!!」ってね。(笑)


・・・・・・バックアップするしかないもんね。


170903-05.jpg


でもね・・・三十過ぎてからはバックアップもしないけどね。

「イヤぁ~勘弁してくださいよぉ~~。」みたいな?(笑)


170903-06.jpg


親の方もね・・・最後の時間は自分の親とか子供の事以外の
自分の時間をつつましくても楽しみたいもんね。


170903-08.jpg


そんなこと考える秋の一日のお話でした。





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

優しい波紋。

Category : 季節の風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。


昨日の夜中に降り始めた霧雨が朝の散歩で残っていた。

霧雨はね・・・優しい感じがするよね。


あんなに毎日鳴りっ放しだった熱中症の警戒音も
昨日は全然大人しかったし。


170806-01.jpg


一昨日の夜にメールで迷子の犬の写真が送られてきてね。

茶色のミックスの男の子・・・お巡りさんと一緒に写ってた。


170806-02.jpg


一人でワァワァとしていたのを犬散歩中の人が
見つけて警察に連絡してくれたらしい。

その子を「知ってますか?」って。

残念ながら見たことない子だったんだけど
次の朝早い時間にピンポ~~ンって。

仲のいい犬友がスマホ握りしめて。(笑)


170806-03.jpg


なにやら保護の様子を見ていたみたいでね
気になっているらしく知らないか聞きにきたって。

散歩中も前日メールくれた犬友のママさんが
スマホ片手にその子の写真を公園に来る人に
見せて情報を広げていた。

みんな真剣に写真に見入ってね・・・残念ながら
知っている人はいなかったけど全員が心配していた。


170806-04.jpg


二回の散歩を終わらせてサテと・・・と思ったら
またもやピンポ~~ン!!って。

近所の犬飼っている人が・・・スマホ握りしめて。(笑)


なにやらこの人がフリーで歩いている犬を捕まえて
警察に電話したらしい。


170806-05.jpg


警察に預けると期限が三日・・・保健所で七日。

飼い主が迷子に気付いてすぐに警察に連絡いれて
くれればいいけれど・・・万が一間に合わなかったらって
みんな心配してね。

最終的に間に合ったとしてもできたら保健所で
コワい思いはさせたくないって・・・みんな同じ気持ちでね。


170806-06.jpg


その警察に渡した人もツィッターとかインスタにあげて
スマホ握りしめて近所にあたって・・・一生懸命。


170806-07.jpg


どうか早く家に帰れますように・・・って。

みんなの気持ちが優しい波紋のように広がっていく。


170806-08.jpg


みんなの優しい気持ちが通じてちゃんとおうちに
帰れますように・・・一日でも早く。

帰ってこないのを何とも思わないような
飼い主でありませんように・・・。


その後どうなったか進展があったらお知らせします。





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR