愛にあふれている。

Category : 一服話。
日付が変わりました・・・おはようございます。


豪栄道・・・感動!(泣)

強かったよ・・・・・・全勝優勝おめでとう!!


ちょっと具合悪かったけど・・・元気もらえた。(笑)


160926-01.jpg


今日はね・・・どうしても見てもらいたいブログがあってね。

僭越ながら・・・・・・紹介を。(笑)


160926-02.jpg


自らをすずめファンだと言うすずめ四季さんのブログ。

すずめ四季」。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるだろうけれど・・・。


160926-03.jpg


まず写真のレベルの高さに驚いた。

そしてすずめ四季さんのすずめへの愛に気づく。


160926-04.jpg


鳥の中では個々の力が弱いだろうすずめが
小さな力を寄り添わせて生きている。

懸命にヒナを育てる・・・そんな姿を追い続ける。


このブログは愛に溢れている。

胸の奥底がね・・・・・・キュッとなる。


160926-05.jpg


悩んでいたり生きている事に疑問を持ったり
そんな人間が見ればね・・・教わることが多いはず。


当たり前に生きていく姿に力をもらえるはず。


160926-06.jpg


どうぞすずめ四季さんの所へ遊びに行ってね・・・

そしてこの感動を共有したいな。


そんな今日のお話でした。(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ししん。

Category : 一服話。
日付が変わりました・・・おはようございます。


暑いのか寒いのかよくわからない中
調子を崩したまま・・・・・・。

そんな中ね・・・ちょっと個人的な事だけど。


頭の中こんなになっちゃっている貴方へ・・・。


160604-01.jpg


ホラ・・・「脳みそバ~~~ン!」って。(笑)


160604-02.jpg


日々の事は一日一日・・・愚痴を含めてね
吐き出していかないとこうなっちゃうよ?


160604-03.jpg


お休みの日のお楽しみはリフレッシュのため。

でもいっぱいいっぱいになったら吐き出すことをしないと
そのお楽しみもリフレッシュにはならないよ?


160604-04.jpg


貴方はね・・・もっとブチブチしていいと思うよ?

アタシだったらね・・・ブチブチブチブチブッチブチだよ?(笑)


160604-05.jpg


吐き出しきれなかったりしたらね・・・うちに来れば?

アタシのブチブチを長年聞いていてサンドバックに
なってくれる連中がいるでしょ。(笑)


160604-06.jpg


モチロン一人でこなせるとは思うけど・・・・・・。

こなしきれない時には思い出してほしいなぁって。


・・・・・・そんな連中がいることを。


160604-07.jpg


それでは一番の元気の素となるはずの写真を。(笑)


160604-08.jpg


ホラ言ってるでしょ?

ブログ始めろって・・・楽するなって。(笑)





今日は個人的なものになりました・・・ごめんなさい。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

なればなるほど・・・。

Category : 一服話。
日付が変わりました・・・おはようございます。


段々と気温があがっていくなか犬の散歩時間も夏仕様。

早起きのシーズンがやってくるぅ。(笑)


寒くてぬくぬく布団にくるまってなかなか起きれなかった
冬が早くもね・・・・・・懐かしい。


160514-01.jpg


まだ青いけど柏葉アジサイが咲き始めてるのに
昨日気が付いた・・・バラに忙しくて他の花に今頃気づく。


160514-02.jpg


そういえば昨日某都知事の某氏ね・・・苦しいよね。

前に評論家とかやっていた時はかなり厳しい事を
言っていた記憶があるんだけど・・・アタシの気のせいかな?(笑)


160514-03.jpg


人を批判するのは簡単だけど言うからにはね
せめて自分には厳しくしないと・・・って思うんだよね。

もし評論家当時の彼がこの手の話を聞いたらね
きっと「ワカルワカル。」とかって言わないよね。(笑)


160514-04.jpg


エラくなればなるほど・・・だよね。


160514-05.jpg


そんなアタシのエライ所はね・・・子供に自分が
できないことは言わないもんね。

例えばね・・・毎日勉強しなさいって言ったことない。

何でかと言うとね・・・・・・自分が毎日コツコツと
掃除とかできないから。(笑)


160514-06.jpg


それは全然エラくないって?

・・・・・・そうかもね。(笑)


コレなんだと思う?


160514-07.jpg


ピラカンサの花だよ?

実は有名だけど花は初めて見た・・・地味だけど可愛い。


はぁ・・・時事ネタはやらないとか言っておきながら
またやってしまった。

アタシも人の事言えないかもね。(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうです。

にほんブログ村

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

人から教えてもらう事。

Category : 一服話。
日付が変わりました・・・おはようございます。


昨日の話の続きをしようと思うんだけど・・・ちょっと長くなるかも。

前にちょっと話したことあるかもしれないけどね。


160414-01.jpg


だんなさんを亡くしてから犬たちと暮らしていた人。

バラをこよなく愛して一生懸命に手入れしてね。

それはバラを咲かせている人なら知らない人はいない位。


そんな彼女は数年前のバラの盛りの頃にね・・・亡くなったのよ。


160414-02.jpg


遊びに来てくれた友人に手塩にかけたバラをお土産に
持って帰ってもらおうと脚立を使って切っていたらしい。

いつも使っているからと油断もあったかも
そのまま脚立ごと庭の斜面に落ちてしまってね。


病院へ搬送されたけどもう亡くなっていたらしい。


160414-03.jpg


そんな彼女・・・周りのバラやっている人にね
いろんなこと教えてくれていたのでね。

今回の銅線の話もその彼女の友人の
薔薇やっている人に教えてもらったの。


彼女の友人の人も一回もカミキリムシにやられたことないって。


160414-04.jpg


アタシの友達も誘引の相談していたらその彼女の事
想い出したみたいでね・・・危ないからもっと低い所で
誘引しろって。

他のバラやっている人も脚立をしっかりとしたものに
買い替えたって。


彼女が教えてくれた事でね・・・助かる人が
たくさんいるかもしれないね。


バラの事も・・・危険な事も。


160414-05.jpg


今では妹さんがそのバラたちの手入れをしているらしいけど。


「一度見に来て?」って・・・・・・行けばよかったな。

たくさんのこと教われたかもしれないね。


バラの季節に・・・自分の育てたバラに囲まれて。

・・・・・・笑っていてくれればいいけれど。





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

記念の日。

Category : 一服話。
日付が変わりました・・・おはようございます。


暑くて長袖をたくし上げて過ごした一日。

やっとこさ気持ちのいい青空見られた。


サクラの様子もね・・・朝と夕方ではうんと違う様子だったもの。


160401-01.jpg


横浜のアラスカ地方(笑)・・・・・・ただいま四分咲き。


160401-02.jpg


サテと・・・本日このブログの二周年。


160401-03.jpg


二年前の今日・・・喋りたくて始めたもの。(笑)


160401-04.jpg


自分が綺麗だと思ったもの・・・キュンとしたもの。


160401-05.jpg


美味しいと思ったもの・・・たまにナニそれ話。(笑)


160401-06.jpg


このブログ始めてすぐうちの子になったちょびと一緒に。


160401-07.jpg


淡々と平和に過ごす日々のお話。


160401-09.jpg


毎日同じでありそうでそうでもない・・・そんな日常。


160401-10.jpg


ブログやって文字にしてその平凡な日常を
送れていることに感謝するようになった。


160401-11.jpg


遊びに来てくれている皆さん・・・皆さんにも感謝です。


160401-12.jpg


変わり映えしない閑人に会いに来てくれてありがとう。


160401-13.jpg


これからもお付き合いいただけたら嬉しいです。


本日よりコメント欄開けます。
お返事は少し遅れ気味になるかと思いますが
よろしければお喋りして行ってください。
同時に拍手コメントの方は閉じます。
長い事・・・・・・ワガママごめんなさい。





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら更新の励みになります。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR