報告

Category : ご挨拶。
(代理投稿です)

ココに収容されてから早一週間。
予想に反して案外快適にやっていて、
もう何年もココで暮らしているような馴染み方。(笑)

検査は大方終わって今はクスリの組み合わせなどをアレコレ中。

強いクスリでも副作用が全然出ないので、
入院予定最短の二週間で帰れそう。

イヤだ~イヤだ~~!
あとひと月はユックリしていたいよぉ~!
とゴネたくなるけど帰れと言われたら帰るしかないもんね。(笑)

で?痩せたのかって??

さぞかしガリガリだろうな、て??

まぁ・・・それについては帰ってからね。(笑)

それでは後しばらくはお会い出来ませんが皆さんお元気で!



にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっと長めのご挨拶。

Category : ご挨拶。
日付が変わりました・・・おはようございます。


日付どころか月も変わってついに十月っっ!!!

なんだか早すぎてコワい位だよね。(笑)


170930-01.jpg


サテご存知横浜のアラスカ地方。(笑)

連日のこんなどんよりの空模様からやっと抜けてね

こんないきなりの秋満載。


170930-02.jpg


ツクツクボウシが一人しか鳴いてなかった里山の
コスモス畑の写真でしばしのお別れ。

まぁそれにしてはまだ一分咲きだったけど
退院が長引けばコスモス終わってるかもしれないからね。


(Mちゃん・・・今年も見てくれてるといいけれど。)


170930-05.jpg


もう準備は終わったのかって??

うん・・・準備は万端。

如何せん病的なほどの段取り人間なのでね。(笑)


170930-03.jpg


留守中の事とかは表にして役割書いて。(笑)

自分の荷物なんかはもう一週間前には終わってるもんね。


170930-04.jpg


掃除は?って??

う~~~んとね・・・とりあえず気になる所はね

・・・・・・見えないようにした。(笑)


まぁね・・・見えないようにしてもいずれは見ないと
いけないんだけどね。

それは今ではないと判断して。(笑)


170930-09.jpg


すべてを正確に段取りしないと気が済まない自分と
分かってはいるけれどってナマケ者でルーズな自分が混在している。

たまに段取りしないと気の済まない自分が
ルーズな自分に腹を立ててイライラしてたりして。(笑)


170930-08.jpg


それでね・・・イライラされたルーズな自分が「ちっ!」って。(笑)

「わかってるよっ!今やろうとしてたとこっ!!」なんてね。


はぁ・・・もうねこんなこと言ってる時点で現実逃避だよね。(笑)


170930-07.jpg


空想しながら辛い時間をしのぐのは得意中の得意。

それはね・・・小学生低学年の頃誰も口をきいてくれなかった頃に
習得した技なんだよね。

周りの同級生の観察しながらいろんな空想するのね。

誰も友達いなくても十分楽しかったもんね。


170930-10.jpg


だから今回も食事制限とかあってひもじくてもね

頑張れる・・・・・・はず。


そして退院する頃にはこのコスモスみたいに
儚げな位(笑)・・・細くなって帰ってくるからね。


170930-06.jpg


あ・・・・・決してダイエットをしに入院するわけではなく
病気の悪化で入院するんだけどね。


そういう楽しみがあるならガンバリますか・・・・・って。

何事も考え方ひとつってね。


170930-12.jpg


それでは皆さん・・・・お元気で。

お休み中はランキングも不参加にします。


退院は早ければ二週間長ければひと月ほどになりますが
帰り次第再開します。

途中長男代筆で入院生活の様子をお伝えする予定です。
そちらもお楽しみに。


最後まで読んでくれてありがとうございました。

では・・・いってきます!!


追記の方にコメントのお返事関係を載せてあります。


にほんブログ村

→続きを読む

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

みんなにありがとう。

Category : ご挨拶。
日付が変わりました・・・おはようございます。


・・・・・・寒いっ!!

暑い寒いと文句を言いながらもこのブログは今日で三周年。(笑)

三年ってあっという間だよね。


ホラ・・・ブログ始めて数か月後にドブ川から救出された
ちょびがもうこんなに大きくなってね。


170401-001.jpg


心配していたカラスにやられた尻尾もね
触るとちょっとだけ曲がってるけどほとんど分からない。

今は元気でよく太ってるし何よりね・・・幸せそうだよ?


瀕死で助かった仔猫がまるでうちで生まれたかの様に
過ごせるようになる。

三年ってね・・・そういう時間なんだなぁって。


170401-002.jpg


もう一つのブログをやり始めた頃はうちの子たちの
そんな楽しい日常を伝えたくてね。

もう今年の年末で五年とかになるかな?
基本は毎日更新してるけど。


170401-003.jpg


縁もゆかりもない八人の犬猫の日常。

まぁ・・・漫画みたいな日常だけどね。(笑)


170401-04.jpg


でもやっていてね・・・自分の事書きたいって思ったんだよね。

それもね・・・ある日突然。(笑)


170401-011.jpg


仲のいい人には教えたんだけど基本的に
人付き合いが苦手なのでね・・・内緒で。

いや・・・内緒にしているわけではないんだけど
まぁその・・・・・・聞かれなかったので。(笑)


170401-007.jpg


素のままの自分のブログ。

ナニそれ話が多い中それでも三年続けられたのは

分からないと言っては教えてくれたり
悩んでいると言っては励ましてくれたり
具合悪いと言ってはムリするなと心配してくれたり

そんな皆さんの優しい気持ちがあったから。


170401-012.jpg


いつもいつもパソコンという機械越しに
・・・・・・人間の温かみを感じてね。

ここまでやれたと思うんだよね。


改めて「ありがとう。」って感謝の言葉を言いたくて。


170401-008.jpg


このナニそれ話の多い閑人のブログに
遊びに来てくれて・・・ホントに・・・・・・本当にありがとう。

これからもね・・・よければ遊びに来てください。

こんなヤツですがどうぞよろしくお願いします。


170401-009.jpg


コメントで「OOOTAFUKUさんとびぃなむさんは同一人物?」って。

「ははは・・・よくぞ見破った!!」みたいな??(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

自分の居場所探し。

Category : ご挨拶。
日付が変わりました・・・おはようございます。


昨日はね内輪の忘年会だったのよ。

ここの所掃除もサボっていたのでねちょうどいい機会だと
「なんちゃって大掃除」をね。(笑)

結構片付いた感じがするので今年の大掃除はこれでお仕舞い。

楽しちゃった。(笑)


びぃなむ1221-01


写真ブログに来て嬉しかったけど・・・やはりほかの方たちの
写真見てるとね・・・当たり前なんだけどレベルが違う。(笑)


びぃなむ1221-02


しかも最近語りたくて・・・もっともっと語りたくて。


びぃなむ1221-03


カテゴリーを変更しようと思ってるのよ。

自分にあったカテゴリーを見つけるのは
至難の業だけど・・・近々写真ブログから
出て修行の旅に出ます。(笑)


びぃなむ1221-04


写真ブログ・・・ホントにみんな素晴らしい写真ばかり。

そんな中の端っこに居られたことに感謝です。


でも遊びには行きますのでまた感動をお願いします。




今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

にほんブログ村

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

元気にしていてくれましたか?

Category : ご挨拶。
日付が変わりました・・・おはようございます。


ご心配いただきましたが何とかね・・・生きてます。(笑)


ほらこれ・・・。



びぃなむ500-01



青いよ?・・・・・・空が。(笑)



びぃなむ500-02



びぃなむ500-03



ずっと長いこと眠りについていて何年も・・・・・・。

起きてみたらいきなりこんな世界になっていた。



びぃなむ500-04



・・・・・・そんな気分。(笑)



びぃなむ500-05



びぃなむ500-06



瀕死だったナエマ・・・・・・春の花をあきらめて
療養した結果ね・・・こんな見事な花を咲かせてた。



びぃなむ500-07



湧き水のメダカにも新しい命。



びぃなむ500-08



びぃなむ500-09



びぃなむ500-10



どこを見渡してもイキイキとして見える。


暑いからって文句を言うのは人間だけ?(笑)

お日様あって雨が降って・・・そんな当たり前がありがたいって事かな。



びぃなむ500-11



びぃなむ500-12



検査の結果ね・・・薬が増えたけど薬飲んでいれば
折り合いつけながらも今まで通り暮らせるならばね。

・・・・・・いくらでも飲むよ?(笑)



びぃなむ500-13



入院とかになってこの子たちと会えないとね・・・嫌だからね。



お休み中も訪問してくださったり温かいコメントいただき
皆さんに感謝しています。

本当にありがとうございます。


しばらくは何日かに一回になるかと思いますが
お暇があったら遊びに来てください。

お待ちしています。


ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。いつもありがとうございます。


にほんブログ村

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR