署名してから三十年。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


涼しい・・・夕飯時にクーラーをつけなかったけど
誰からも文句が出なかった。(笑)

夜寝る時もクーラーなしで窓開けて寝てる。

コレで落ち着いてくれれば大分助かるなぁとか
思ったけど・・・ひと月入院だからあんまり関係ないかも。(笑)


170921-01.jpg


そういえば給食ね・・・大磯の。(笑)

神奈川県全体はどうなんだか分からないけど
横浜市って中学は給食ないんだよね。

そう・・・ないのよ。


170921-02.jpg


アタシ一応東京都だったので給食あってね。

結婚して横浜にきて長男が幼稚園に入ってから
その衝撃の事実を知ってね。(笑)

なんでそれを知ったかと言うと「中学校に給食を!!」って
署名を頼まれてね・・・・・・「ないんだ。」って。


170921-03.jpg


実は幼稚園も給食のある幼稚園だったので
入園が決まった時には「永遠にお弁当なしだっ!!」って。

それなのになんで中学校で弁当作るんだよっ!って
必死で署名したのを覚えているよ。

でもね・・・三歳の長男が十三歳になるまでには十年。

今から署名すれば余裕でしょって思ってたんだけどね。


170921-04.jpg


ところが長男がダメで次男の時もダメで娘もダメ。

結果署名し続けて三十年以上。(笑)

三十年だよ?三十年!!

あり得ないよね・・・子供の数少ないんだからさ。

やろうと思えばやれると思うんだよね。


170921-05.jpg


今からでもね・・・一番たくさん食べる年代の子たちに
美味しくて栄養たっぷりの給食をお腹いっぱい食べさせたいよね。

家でお母さんが熱心に料理を・・・って家庭ばかりでないからね。

どんな暮らしぶりの子も等しくね・・・お腹いっぱいにって。


170921-06.jpg


食べる事は生きる力。

子供に食べさせるのは大人の仕事。


横浜もね・・・イベントとか余計な事にお金を使うなら
まず子供に食べる事させてからにしてほしいよね。

そのためなら公園の草むしり少し遅れても全然構わないのに。





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

一人笑い禁止。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


彼岸花を見ると本当に近づいてきたんだなって思う。

何がって??

アタシの季節が。(笑)


170916-01.jpg


昔はこの花見ると何となく怖い感じがしていたんだけど
名前もだけどこの花の形とかクキだけの咲き方とか

何となく違和感を感じたのかな?

何が怖かったのかは思い出せない
・・・・・・余りにも大昔の子供の時の記憶だから。(笑)


170916-02.jpg


特に燃えるような赤・・・・・・が怖かったのかもね。

ほらアタシ怖がりで・・・繊細で・・・か細くて・・・
・・・・・・もういいって??(笑)


今年うち方面ではこの白花彼岸花?がほぼ満開。


170916-03.jpg


そういえばね・・・ずっと語らずにいたけどね。

・・・・・・大相撲ね。(笑)

休場が多くて何とも盛り上がらない感かするよね。


170916-04.jpg


そんな中・・・妹のカク子とのライン観戦で
ツッコミ入れながら見ていたんだけど

その時カク子が面白い事言ったので一人で
「がはは・・・。」と笑っていたらね。

黒ラブナディア・・・イビキかいて寝ていたのに
アタシの笑い声聞いておもむろに立ち上がり

冷蔵庫とアタシの顔見比べて・・・ヨーグルト寄こせって。


170916-05.jpg


要するにアタシが笑ったので機嫌がいいなって
判断しておねだり攻撃・・・さっきまでイビキかいてたのに。(笑)


170916-06.jpg


もう少しね・・・頭の使いどころを考えてくれると
最高なんだけどね。


まぁ可愛いからヨーグルトあげちゃったけど。(笑)


170916-07.jpg


だってさ・・・こんな笑顔が二つ並ぶとね

やらないわけにはいかなくなってくるもんね。(笑)


170916-08.jpg


あ・・・千早はそこまでアタシの機嫌とか気にしないけど
ナディがもらえそうなときはすかさず便乗するもんね。


あんまり太らせるわけにはいかないから
今日からはね・・・ラインで観戦していても

声出して笑わないようにしないとね。(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

親ばかのお話。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


今日はね・・・しょっぱなこの子の動画で・・・。


170814-06.jpg


大好物の梨を食べている様子なんだけどね。

この姿が可愛くて。(笑)





ね?いい音してるでしょ??(笑)


170814-01.jpg


今年七歳になってから大分歯ガ弱くなっているようで
前から小さな梨しか食べられなかったんだけど

更に小さくしてやらないとぽろぽろとなって
本人も食べにくいみたいでね。


170814-02.jpg


人間と同じく犬も年とると毛が白くなってきて
散歩もゆっくりと時間をかけて歩くようになるのよ。

モチロンその気になれば全力疾走とかできるけど
本人も分かっているのであんまりムチャはしなくなってね。


170814-03.jpg


何でも力いっぱい出し切るナディアに比べて
いつの時にも自分を管理する千早。

そんな意味でも安心はしているんだけどね。


170814-04.jpg


周りの同じ年齢の柴の子がいろいろと病気になって
何となくシニアって言う言葉が実感できる。


170814-05.jpg


千早の梨をシャリシャリするこんな姿をね
いつまでも見ていたいって思ったりして。

そんな梨を食べる姿を見ながらね

本当に可愛いなぁって・・・思う親ばか飼い主のお話でした。(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

心配性な小市民。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


ああああああああああっ・・・つい。(笑)


昨日は一日熱中症みたいな感じだった。

シャンプーに行った犬たちもかなりへばって帰って来たもの。


170809-01.jpg


朝七時から夜七時までずっと預かりだからね。

歳もシニアになったから体調がちょっと心配。

もちろんシャンプーの学校は万全だから
アタシが心配性なだけなのかもしれないけどね。(笑)


170809-03.jpg


でもね・・・今回の大雨で浸水した地域の中にもね

何十年と住んでいるけど水が出たのは初めて・・・とか
土砂災害なんて初めて・・・とか聞くとね

そういう時代になってきてるのかな?って思うよね。


170809-02.jpg


つまり今まで絶対に大丈夫だったことも大丈夫でない
そんな転換期・・・みたいな?


170809-04.jpg


地震もね・・・関東地方で言うと茨城北部と南部が
順番にかなりの数揺れているのも気になるし。

あとは千葉県北西部ね・・・ちょっと嫌だよね。


170809-05.jpg


まぁ専門家でも預言者でもないのでね・・・一人で気になってるだけ。


あ!預言者と言えば・・・・・・ノストラダムスね。(笑)

アタシが子供の頃1999年には人類滅亡とかって
みんな言っていたので四十まで生きられないなら
「勉強しなくていいじゃんっ!!」って思ってたけどね。


170809-06.jpg


そう思いながらもね・・・万が一滅びなかったら
どうしよう・・・とか思って結局勉強したもんね。

結果はご存知のとおり・・・捨て鉢にならずに
勉強しといてよかったぁ~~みたいな?(笑)


170809-07.jpg


あ・・・こう書くとさもアタシが秀才みたいに聞こえるかも
しれないけれどね。

「赤点とってもいいじゃん!!」ってレベルの話だから。

「赤点の一個や二個や三個や四個!」

「だって人類は滅びるんだからっ!!」って。(笑)


170809-08.jpg


今日は何の話?って??

アタシが小市民だって話。(笑)


ちょっと心配症な位でちょうどいいよね・・・って話でした。





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

どうにもならない事に備えて。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


コチラ横浜地方・・・ものすごく降って久々にカミナリ真上。

ちょうど娘が帰宅時間だったので心配したけど
遅れながらもなんとか無事に帰宅。

・・・・・・ホッとしたよ。

娘さえ無事に帰ってくればね・・・あとは心配なし。(笑)


男連中は自分で考えて動けるもんね。


170802-01.jpg


散歩途中で見つけたゴーヤの花。

この時期は薄い花びらの花が多い感じがする。

涼し気で華やかでいいよね。


170802-02.jpg


それにしても真上でカミナリ鳴っているのにうちの連中ね
誰も何にも感じないみたいで・・・全くのいつもどおり。

中にはイビキかいて寝てたりして・・・。

犬二匹に猫六匹・・・一人くらいアワアワってなってもいいのに。(笑)

コレってなんだろうね・・・危機感ゼロの集団だよね。


170802-06.jpg


危機感と言えばね・・・うち物置を一個追加して
駐車場に置いたのよ。

イザと言う時のために犬猫用の折り畳みゲージとか
簡易テントとか入れとこうかなぁって。

この大所帯では避難所とか犬猫は無理かなって思って。


170802-07.jpg


すぐには無理でも駐車場ならなんとか居場所を
確保できるかなぁって思ったんだけど。

昨年の鳥取の地震でブロ友さんが猫用に
折り畳みのゲージが必要って言ってたから。

そうか・・・ってすぐに買いに行っちゃったもんね。


170802-03.jpg


あと期限が過ぎても使わなかった水もそのまま
入れておいて・・・水なら飲めなくても何かに使えるもんね。

ちょっとずつ備える・・・心配性だから。

でもきっと役に立つときはあると思うんだよね。


170802-04.jpg


こういう事に一生懸命なのはアタシだけなんだけど
お祖母ちゃんが関東大震災の時に東京の深川にいてね。


深川・・・・・・被害甚大だったでしょ?


小さい時からそんな話たくさん聞いていたから
何となく恐怖の刷り込みになっているのかも。


170802-05.jpg


取りあえず助かったらなるだけ飢えさせない。

それだけは絶対にッ!!って思ってるんだよね。


これだけは何とかなるでしょ・・・とか思わないって。

あ・・・他の事では毎回なんとかなるでしょとか
思ってるんだけどね。(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR