お願いしますよ。

Category : 散歩写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


早朝散歩のはずなのに全然ぬるい空気・・・どんよりとね。

そうか・・・ホントに夏が始まるんだなぁって。


何回その話するんだ!って??

だって夏ね・・・嫌いなんだもん。(笑)


170623-01.jpg


「このハゲーーーー!!」って?(笑)

すごいね・・・まぁたまに叫びたくなることもあるけど
あんなにネチネチと叫びながら時には歌いながら。

ははは・・・アレが国会議員だってさ。


170623-02.jpg


今度国会議員になる人には精神鑑定とかが
必要になってくるかもしれないね。

他でもない国の大事な事決める人たちなんだから。

数さえ揃えればどんな奴でもいいって言うのは
止めてほしいよね。


170623-03.jpg


あとは道徳観とか・・・人としてとか・・・そんな基本的な事も
学んでからにしてほしいよね。

これではもうね・・・・・・余りにも情けないっていうかヤバい。


いや・・・ホントは時事ネタはやらない事にしてるんだけどね。

何の話しようかなぁ~って思っていたらね
「このハゲ~~!」っていうのがすごい頭に残っててね。(笑)


170623-04.jpg


そういえばアタシね東京蒲田の下町育ちでね
自分で言うのもなんだけど・・・口が悪くてね。(笑)

子育て中はその口の悪さ全開で子供が友達に
「うちのお母さん怒るとヤOザになるんだぞ。」って言って

・・・・・・自慢してた。(笑)


170623-05.jpg


いや今はね・・・・・・少しはいいとは思うんだけど。

・・・どうだろうね?(笑)


ホラこれね・・・昨日の朝の散歩風景。


170623-07.jpg


お騒がせのナディア・・・たまに傷をなめているけど
ほぼ気にしないようになってきた。

大好きなお父ちゃんとね・・・ラブラブツーショット。


170623-06.jpg


こんな何でもない平凡な幸せをね・・・

国会議員のみなさん・・・よろしく頼むよぉ~。




今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

本日抜糸デー。

Category : 散歩写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


あちぃ・・・もう全然梅雨の感じがしない。

明日からの雨の予報がホントになって少しでも
気温が下がってくれるなら多少の湿気は我慢する。


いや・・・湿気が多くて雨続きならね

きっと文句言っちゃうかもしれないけどね。(笑)


170620-03.jpg


今日は合歓の木の写真で・・・何となく涼し気でしょ?


170620-004.jpg


今日・・・ナディアがいよいよ抜糸の試練。

良性腫瘍だったのにはホントにホッとしたけれど
ホントの闘いはこれから傷が完全に乾いてからだよね。


170620-01.jpg


最近傷が気になるみたいで絆創膏の上から
ペロペロしてるし親代わりの千早も気にしてるし。

抜糸して傷がそのままだと結構気になるかも。

・・・・・・アタシも気になる。(笑)


170620-02.jpg


ホラ散歩途中に見かけたスズメ・・・水たまりで水浴びしてた。


170620-06.jpg


ナディの傷が完璧に治ったらね・・・またプールしてやろうって。

ここの所本人も飼い主もショボついていたのでね
全快祝いで思いっきり水遊びさせてやろうって。

このスズメ見ながら思っちゃった。(笑)


170620-05.jpg


完全に治ったらね・・・喜ぶことなんでもしてやりたい。

あ・・・イタズラ以外だけどね。(笑)


170620-07.jpg


あ~あ・・・水浸しだよ。(笑)

それではまた抜糸後の様子もお届けします。




今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

親のお仕事。

Category : 散歩写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


昨日急に気温が下がったから身体が冬眠モードになって
一日中寝ていたような気がする。

ここの所ずっとアレコレと忙しかったから
何となく引きこもりの生活リズムが思い出せなくて。

困ったもんだよ・・・ね。(笑)


170614-01.jpg


昨日の朝・・・珍しく寝ていたので出勤前の長男が
声かけてきてね。

一度目は全然返事しなかったら二度目はね
・・・・・・多分死んでるって思ったのかもしれないけど(笑)

少し大きめの声で呼んでね。

返事したけどその後も心配だったみたいで起きたら
何回もメールが入っていた。


170614-02.jpg


なんてメールだと思う??


・・・・・・「メシナニ?」って。(笑)

「具合どう?」って素直に聞けばいいのにね。

「メシナニ?」じゃ起きる気力もなくなるよ~。(笑)


170614-03.jpg


そういえば全然関係のない話なんだけど
最近亡くなった知り合いの娘さんが障害があったんだって。

亡くなった人は娘さんに障害があったことを
周りに隠していたわけではないんだろうけどね
誰にも言わなかったらしい。


170614-04.jpg


うちはね・・・どちらかと言うと積極的に周りに言ってるのよ。

近所の人にも・・・町内会の民生委員の人にも・・・犬友にもね
助けてもらわないといけない時があるかもしれないから。


170614-05.jpg


同情をひくって意味ではなくてね。

例えば犬同士のもめ事になった時に周りの犬友が
声かけてくれたりね。

例えばバスに乗っていたり帰宅途中に見かけると
話しかけてくれたりね。

それってありがたい事だよね。


170614-06.jpg


それにね・・・地震とかの時に家族が誰もいなくても
民生委員の人が見回りに来てくれたり

避難所に行っても近所の人とか犬友とかに
障害の程度がわかっていれば助けてくれると思うんだよね。


170614-07.jpg


いつも親がついていてやれればいいけれど
そういうワケにはいかない事だってあるもんね。

まぁ・・・こういうやり方には賛否両論あるかもしれないけどね。(笑)


170614-08.jpg


確実に娘よりは早くこの世からいなくなる親にできること。

周りの人間関係を円滑にしてやるって事もね
親の仕事だと思うんだよね。


まぁ・・・人頼みなんだけどね。(笑)




今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

バラの散歩道。

Category : 散歩写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


今日は今季のバラの散歩道からの写真で。

毎回咲いたか咲いたかって期待しながら通ってね
一番いい時期に写真を撮るのが楽しみでね。

たまにおうちの人に出会ったりしてね
バラの話で盛り上がるのよ。

そういうのもね・・・楽しみの一つだよね。


170607-001.jpg


昨日は草むしり大会で・・・この前終わっただろうって??

いや今度はうちの・・・旦那と二人きりでの草むしり大会。(笑)


170607-002.jpg


ちょうど曇りで涼しいからって早くに始めたんだけどね
結局正午過ぎまでかかってしまって・・・あちぃって。(笑)

でも裏もほぼ出来たので今回は上出来な気分。


170607-003.jpg


ついでに花の咲き終わったバラに肥料をやりながら
病気とか虫の被害とかもゆっくりと確認してね。

サテこれからが忙しくなるなって。(笑)


170607-004.jpg


今回ね・・・うちのバラ見てバラをやり始めた人が
何人かいて来年からはそっち方面もこうして写真撮りながら
見学して歩けるなぁって楽しみが増えたのよ。

バラって満開で「わぁっ!!」ってなるのがほんの少しの間なのに
なんでこんなにみんな夢中になるんだろうね。


170607-005.jpg


バラやる前まではバラって敷居が高い感じで
「バラだけはやらない・・・大変だから。」って思っていたのに
・・・やっぱりバラ病に感染しているとしか思えない。(笑)


170607-006.jpg


お気にいりのバラばかり揃えてね・・・試行錯誤で。

その結果が花となって見えるから楽しいんだろうね。

通ってくれた人が声かけてくれたり・・・嬉しいよね。


170607-007.jpg


ホラ・・・この家の人はフランソワ・ナンチャラ(笑)の
ウドンコと闘ってお酢とかいろいろやって

最終的にね・・・イソジンまで使ったって。(笑)


そのかいあってこの見事さ・・・・・・素敵だよね。


170607-008.jpg


でも出来たらね・・・イソジンは言わない方がいいかもね。

違った意味でね・・・・・・伝説になるよね。(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

犬のいぬ間に。

Category : 散歩写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


昨日は犬たちがシャンプーの日だったからねずっと庭仕事。

犬たちがいる時は一緒に庭で遊ばせるんだけど
門を開けたり閉めたりが面倒くさいからね。

前にも貼った動画をもう一度見てもらおうかな?
9秒だからちょっとお時間ある人はどうぞ。





こんな感じなので針金をカギ代わりにして結構大変。(笑)

特に最近頻繁に出入りすることが多くなったので
犬たちがいないと結構捗るかも。


今日のうちの子。

ダフネ・・・秋にはもう少しアプリコットに近いピンクになるけど
このピンク色も結構好き。


170425-01.jpg


そんな中シャンプー前の早朝散歩でツグミがね
公園内を普通に歩いていた。


170425-02.jpg


たまに地面をつつきながら・・・食事中だったかな?


170425-03.jpg


それにしてもいい姿勢だねぇ・・・見習わないとね。(笑)

カラスを警戒しているらしかったけどすぐ後ろに
柴犬つれたアタシがいるのに・・・気づかず。

そんなだとこの先この子生き残れるのかな?とか
・・・・・・心配したりして。(笑)


170425-04.jpg


八重桜が散ったらもう本格的に初夏の感じだね。

今年は気温が乱高下したから花の咲き順とか
結構バラツキがあったけど何だかんだと言って
もうすぐ五月だもんね。


170425-05.jpg


今バラで忙しいから毎日楽しくてね。

こんなに毎日楽しい気分なのもホントに何年ぶりだもん。

バラには感謝しないとね。(笑)


170425-06.jpg


もう少ししたらリニューアルしたうちの庭を
お得意のビフォーアフターでお知らせするからね。

お楽しみにっ!!(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 季節の花
ジャンル : 写真

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR