週末は華やかな気分で。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。

日中そんなに感じなかったけど・・・夜になったら横浜のアラスカ本領発揮。(笑)

そのうちオーロラ見えるようになるかも???(笑)


そういえばタイトルと違って地味な写真じゃないかって?



びぃなむ285-01



梅にメジロが嬉しくってね・・・一枚載せたくて。(笑)

メジロってものすごく忙しそうに動くので距離があると
上手く撮れなくて・・・20枚くらい撮ってこれが一番いい写り。

いや・・・やはり器量不足かな。


今日のタイトル通り・・・今シーズン最後になると思われるコレコレ・・・。



びぃなむ285-02



前回はガーベラだったけど今回は娘にもらったバラと
仏壇用のスプレーカーネーション。

この仏壇のお供えの花も無駄なく使うのって・・・いいでしょ?(笑)



びぃなむ285-03



でもね・・・ホラ・・・氷の中の自然が作った万華鏡・・・きれいでしょ?



びぃなむ285-04



実はコレ持ってくれてるの娘・・・なんだけどね。

結構重いから手がプルプルしてるのね。



びぃなむ285-05



写すのに時間がかかると氷が解けて垂れてくるから早く早くって。(笑)



びぃなむ285-06


ふふっ。

そんなこと言わなければ優雅な写真だったのにね・・・台無しかな?


でもいいのいいの・・・楽しかったから。(笑)



今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

何だか一気に動き出す。

Category : 季節の風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。

ずいぶん籠もっているうちに大分暖かくなっていたんだね。


春が近い?それともまだもう少しかかるのかな?


びぃなむ282-01



家の中に差す日差しも何となく柔らかい感じがするのは気のせい?



びぃなむ282-02



久々に前に住んでいた近くのショッピングセンターに出かけたら・・・。



びぃなむ282-03



エリカの塊・・・「やっと出てきたな。」って言われてるみたいな。(笑)

あ・・・ようするに大歓迎受けているような華やかさ。



びぃなむ282-04



外に咲いている花も・・・暖かくて元気な感じ。



びぃなむ282-05



日が差すとこんなにもイキイキ。


「もうちょっとの辛抱だね。」なんてね・・・言ってみたりして。(笑)



びぃなむ282-06



うちも庭の隅っこで小さな小さな春への変化が起こっていた。

コレコレ・・・。



びぃなむ282-07



前に書いたの覚えているかな?

自分で敷いたレンガの間にまいたホワイトクローバーの芽がこんなに・・・。



ヨコでは黒ラブが古いキャットタワーの柱を解体していた。



びぃなむ282-08



すごいパワーでしょ?(笑)




今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。


にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

この気持ちに応えたい。

Category : 犬猫。
日付が変わりました・・・おはようございます。

昨日の記事にたくさんの励まし・・・本当にありがとうございました。


みんなそれなりに折り合いつけながらやっているんだと・・・。

自分だけではないんだな・・・と心が温かくなりました。


ホントに時々思うけどこの機械のパソコンごしに・・・
向こうにいる人たちから温かさをもらう。


そんな不思議をね・・・感じたりして。(笑)



びぃなむ284-01



この子たちのようにイチイチ「一生懸命」なんて言わないで
自然体で「精一杯」にやっていこうと・・・思ったりして。



びぃなむ284-02



猫のように自由な気持ちに少しでも近づけたらいいな。(笑)



びぃなむ284-03



でもね少し落ち着いて周りを見渡すと・・・こうやって自然体のお手本が。



びぃなむ284-04



誰に教わるでもなく人間に寄り添うように・・・。



びぃなむ284-05



何の不純物のない瞳で飼い主を信じ切ってここにいてくれる。



びぃなむ284-06



この子もね・・・縁側に座ってたらね・・・こっちを見てた。


しばらくしたら何気ない感じでこっちに寄ってきてね。



びぃなむ284-07



寄り添ってくれる。(笑)



びぃなむ284-08



抱き寄せてね・・・。


「ありがとうね。」なんて・・・言ってみたりして。(笑)




今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとう。



にほんブログ村

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

上手く伝わればいいけれど。

Category : 一服話。
日付が変わりました・・・おはようございます。

気が付けば雨の音がパラリンコとする・・・ココは横浜・・・のアラスカ。(笑)


でも雨の音聞きながら寝るのは大好き。


今日はこの色がどストライクなあなたへ・・・。(笑)



びぃなむ283-01



アネモネって綺麗だよね・・・でもそれは花の力だけではないと思うんだけど・・・。



びぃなむ283-02



この葉の緑と形がアネモネのキツさをうまく包み込んでるような・・・。

そんな感じがするんだよね・・・どうだろうか??



びぃなむ283-03



今日はチトお話があってね・・・読みづらかったらスルーしてね?(笑)



びぃなむ283-04



リニューアルしてコメント欄を閉じたのには少しワケがあってね。

どうしてもその理由を伝えたくて・・・上手く言えるかわからないけど。



びぃなむ283-05



元々ひとりで想像の世界でニヤッとするのが好きな変な奴でね。

みんなと楽しくおしゃべりする感じでコメントのやり取りを
していたかったんだけれど・・・気分がウツっぽくなると
自分の中に籠もっちゃって出てこれないんだよね。



びぃなむ283-06



今どれくらいかと言うとね・・・泥沼に鼻の下まで浸かっている感じ?

両手を上げて目と耳しか出てなくて口きけない感じ。


・・・・・・分かりやすかった?(笑)



びぃなむ283-07



コメント読んで笑顔になれるし励みにもなる。

でもそれに返事を書こうとするとじっと考え込んでる自分がいる。


「返事はいらないよ?書きたいから書いているだけ。」って言ってくれるけど
それに甘える自分が嫌でね・・・気難しいよね。我ながら。(笑)



びぃなむ283-08



で・・・考えあぐねた結果でこういうことになっているけど
決して鬱陶しいからコメント欄閉じたわけではないのよ。


きちっとできない自分をこれ以上追い込みたくなかっただけ・・・。



びぃなむ283-09


ワガママ承知で楽な道選んじゃった・・・。


気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

その分こちらからお邪魔して一方的に喋って帰ってくることにする。(笑)


人恋しくて喋りたいけど今は無理・・・そんなワガママな話で
理解してもらえるかわからないけれど。

一度はきちっとお話しておきたかった。


最後まで聞いてくれてありがとう。
今日はコメント欄開けます・・・お暇な方は遊びに来てください。



今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

まずは最初に・・・。

Category : 一服話。
日付が変わりました・・・おはようございます。

なかなか抜け出せない不調の中・・・まずは一つひとつ。


この前から思っていたリニューアルをね・・・。



びぃなむ263-01



テンプレート選ぶのに時間がかかってしまったのはね。

写真ブログだから黒にしたかったんだけど
話も読んでほしかったのでね・・・読みにくいかなぁって。



びぃなむ263-04



でも考えたんだけど・・・読みにくくても読みやすくても
読まない人は読まないし・・・。(笑)



びぃなむ263-03



逆に読んでくれる人はきっと読んでくれるだろうって・・・思ったりして。



びぃなむ263-07



とりあえずどんなことがあっても発信し続けようと思ってね。



びぃなむ263-02



不調の素はね・・・心の奥底にある。

一気にさらってしまいたいけどココは時間をかけてね・・・ゆっくりと。



びぃなむ263-05


一個ずつ片付けて・・・桜の咲くころには晴れやかな顔して
ブログやりたいなぁ~ってね・・・思ったりして。


しばらくはウダウダとつぶやいてしまうかもしれないけど
またやってるし・・・ってね。

そういう時は読まなくていいから写真眺めに来てください。(笑)



今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

我が家の梅をご覧あれ。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。

調子を取り戻せずに一週間・・・元気が出ないねぇ~。


そんな日は空を見るといいことがあるかも?


びぃなむ276-001


あった!(笑)


びぃなむ276-002


びぃなむ276-003


考え事しながら過ごす日が多くてね・・・。

梅がこんなに咲いているのを見つけた日。


我が家の梅は少し伸びすぎているのでね
見ようと思わなければ目につかない場所で咲いている。


びぃなむ276-004


しかも白だから余計にね・・・目立たないかも。(笑)


こうやって岩の上に落ちていればわかるけど・・・。


びぃなむ276-005


メジロやもう少しするとウグイスも来るんだよね。


びぃなむ276-006


若いウグイスは鳴き方が下手だけど
今年はうちの招待所で栄養付けて上手に鳴けるといいな・・・。


びぃなむ276-007


毎日ほぼ一日居座るキジバトがほとんど食べちゃうけど
明日またホームセンターに行って鳥餌買って補充してね。


びぃなむ276-008


これでもまだ蕾がいっぱいついているから
いろんな楽しみがあるよね・・・頑張ろうっと。


キジーもね・・・あ、キジバトの名前。(笑)


びぃなむ276-009


お礼状を残していったよ?


「ごちそうさん、明日もまた来るからね。」って。(笑)



今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援感謝です。



にほんブログ村

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

どこにいても。

Category : 日常風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。

いつでもどこでも撮りたいときに撮れるようにって
デジカメ持ち歩いてるんだけど・・・。


この日は買い物帰りにフト空を見たらね。


びぃなむ281-01


びぃなむ281-02


綺麗な雲だったからそのまま助手席からの風景を
ずっと写してた・・・暮れゆく中をね。


びぃなむ281-03


いつもは公園とか森の中とか・・・山の上とか
自然の中からの空の様子だけどね。

こうやって道路を陰にしての写真もいいでしょ?

電線や標識の形までもがいい感じでね。


びぃなむ281-04


段々と暗くなって「終わっちゃった・・・。」なんてガッカリしてみたり。


びぃなむ281-06


この時間はいつも家にいて外の景色見ることもないから
特別な時間に感じるんだよね。

そういうワクワクもね・・・いいよね。(笑)



今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

こういうのもアリかな?

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。

何となく寝てるのか寝てないのか分からないような
睡眠取りながらね・・・生きてます。(笑)

寝てないわけではないけれど夢をずっと
見ていてね・・・起きたら疲れてる。


そういう時は熟睡できてないかもね。


びぃなむ278-01


びぃなむ278-02


コレね・・・娘が誕生日に買ってくれたスプレーバラみたいなやつ。

前はよく植木鉢に入ったのくれたんだけどね
猫が食べちゃうから家の中に置けなくて・・・切り花でって。

鉢物は食べるけど切り花は食べない・・・どういう嗜好なのかな。


びぃなむ278-03


花が終わったら今回はね・・・コレコレ。

花びらを氷で閉じ込めてみた。(笑)


びぃなむ278-04


ちょっと気温が思ったより高くて凍るのに何日もかかって
娘と二人で「まだか~まだか~~」って。(笑)


びぃなむ278-05


こうやってみると花びらの色も少し違って見えるよね。


びぃなむ278-06


びぃなむ278-07


他にない・・・つかの間の楽しみ。

「うん・・・きれいだ。悪くない。」って娘の感想。(笑)


びぃなむ278-08


いろんな楽しみができる綺麗な花をありがとう。


この子たちも集まってきて不思議そうに見てた。


びぃなむ278-09


味見中・・・氷大好きだからね。(笑)




今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

少しではあるけれど。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。

最近散歩していてフト気が付いたんだけど・・・。


何となく春っぽくなっているのかな?


びぃなむ279-01


本番にはまだほど遠いかも知れないけどね。


びぃなむ279-02


いろんな花が・・・アチコチで。


びぃなむ279-03


小さくはあるけれど・・・。


びぃなむ279-04


びぃなむ279-05


咲いている花を見つけて足を止める機会が増えたかも。


びぃなむ279-06


色もね・・・段々と華やかになってくるのかも。

今はまだホントに小さな変化。


びぃなむ279-07


でもこうやって青い空の下で・・・頑張ってるよ?


びぃなむ279-08


この子たちもね・・・。


びぃなむ279-09


もう少ししたら冬の支度から抜け出すかもね。

たくさん毛皮来てるからね・・・またたくさん抜けるんだろうなぁ~~。(笑)



今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。



にほんブログ村

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

夕焼け追いかけて。

Category : 日常風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。

昨日は灯油がなくなって・・・スタンドへ。


何の関係があるのかというとね・・・あまりに夕焼けが綺麗だったから
スタンド行く前にいつもの山へ車を走らせてね。


そんなことでもなければこの時間は外に行かないからね。(笑)


びぃなむ277-01


時間がちょうどよかったね。


びぃなむ277-02


びぃなむ277-03


いつも行く山は西側を向いているので朝日は無理なんだけど
こういう時には・・・助かるね。(笑)


後ろを振り向くと・・・。


びぃなむ277-04


いつもの山の緑が真っ赤になっていてね。二度感動!!


びぃなむ277-05


アタシの好きな影絵の世界・・・。


びぃなむ277-06


背景の空の色が際立って木の枝とかほかの風景が
闇に沈んだように黒一色になって。


びぃなむ277-07


びぃなむ277-08


ホラ・・・自然の作った影絵みたいでしょ?


びぃなむ277-09


これだけ堪能して危うく灯油の事忘れて帰ろうとしてた・・・。(笑)


何しに来たんだっけ?って思うことってない??

アタシは結構ね・・・・・・ある。(笑)



今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら嬉しいです。いつも応援ありがとうです。



にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR