二人で楽しく過ごす時間。

Category : 季節の風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。


と言うか・・・・・・お久しぶりです。(笑)

毎日少しずつ湿気と暑さが忍び寄ってくる感じ・・・しない?


週間天気予報見ながら娘が「お母ちゃん週末から死ぬ。」って。

何でって聞いたら「最高気温27度だから。」って。(笑)


そんな会話が続く今日この頃。


170519-01


バラの季節が到来しているのに死んでる場合でないよねぇ。(笑)


170519-02


犬の散歩の時には近所のバラ巡り。

朝晩はまだひんやりしていて過ごしやすいから
日中の暑い時間に昼寝をしてね。

まだ何とか快適に過ごしているけどね。


170519-03


いろいろと考え込んだりすることはあるけれども
それでも生きていくには日々のアレコレを
片付けて行かないといけないからね。

モチロン楽しい事には没頭して・・・気の進まない事には
心を無にして(笑)なんだかんだと忙しい。


170519-04


そういえば相撲ね。(笑)

毎日五時には妹とラインで待ち合わせして
取り組み見ながらああでもないこうでもないと
二人とも解説者になったりただのミーハーになったり。

楽しいものだよ?


170519-05


例えばね・・・「きせ~~!」とか「ジョリー!!」とか。

あ・・・ジョリーっていうのはね高安ね。

毛深くて対戦するとジョリジョリしそうだって事で
アタシたちの中ではジョリーで親しまれているのよ。(笑)

「嘉風かわいい!」「五月人形みたい。」とかって言いながら。


170519-06


全然ミーハーばかりで解説者じゃないって??(笑)

いや・・・解説もするけどココでそれを言ってもねぇ・・・。

相撲知らない人もいるからねぇ・・・。


170519-07


相撲終わるまでの一時間は千葉と横浜の離れた距離を
ラインが縮めてくれてね・・・姉妹二人で観戦しているような。

そんな楽しい時間を過ごせるんだよね。

年に六回・・・一回二週間。

今まで二人とも仕事ばかりで忙しかったからね。

こんな時間をたっぷりと過ごせるのも相撲とラインと
ふたり同じ病気で安静三昧の日々のおかげかもしれないね。(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

にほんブログ村

テーマ : 季節の花
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR