FC2ブログ

アツ過ぎる未来。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


・・・・・・暑かったらしいね。(笑)


昨日は犬の散歩も旦那と娘が行ってくれたのでね
暑い盛りにはまったく外に出なかったから。

おかげさまでかなり楽をさせてもらいました。(笑)


この前散歩に行ったときに「ん!?」ってなったの
コレコレ・・・藤の花なんだけど夏に咲くヤツなのかなぁ。


170722-001.jpg


それとも余りの暑さにワケわからなくなったのかな?

取りあえず一つだけで蕾は他には見当たらなかったけど
散歩していてなんだろうって思う事が多くなった。

季節外れだったりいつもより遥かに早く咲いてたり
逆に全く蕾がついてなかったり・・・。


170722-005.jpg


この先どうなるんだろうってボンヤリと思っていたらね。

スーパーコンピューターで2070年には40度超える日が
チラホラ出だして巨大台風とか豪雨とか熱波での
被害が広がるって回答が出てるらしいね。

ボンヤリと不安に思ってた方が気が楽だったかも。(笑)


170722-006.jpg


一月で紅葉が始まって冬がないまま春になって
ゴールデンウィークあたりから10月末まで夏だって。

一年のうちの半分が夏だよ??

つまりアタシでいう所の一年のうち半年は籠もらないと
いけなくなるわけよ・・・半年籠もって何すれば??って。(笑)


そりゃもう大変なんだけどね・・・冷静になったら
2070年・・・・・・もういないけどね。


170722-007.jpg


でもねそういう事が分かっているなら今から何かしら
やっていかないとダメだよね。

やること山積みなのにね・・・ナンチャラ学園の話とか
「このハゲ~~~っ!!」とかってやってる場合じゃないよね。

今の景気とかも大事なんだろうけれどもっと大きなモノとの
闘いになるかもしれないからガンガンと進めてほしいよね。

それとも政治家の皆さんもアタシみたいに
「その時生きていないもんね~~。」とかって思ってるのかな。


170722-003.jpg


うん、口ではどうでも言うけどね・・・きっとそう思っているよね。(笑)

張り切るのは選挙の時だけ・・・後は目先の事のみ。

それならね・・・あんなに収入もらう価値ないよね。


ナンチャッテ・・・政治の話はしない予定なんだけど
夏が増えるって話聞いたらね。

黙ってはいられなくてね。(笑)


170722-004.jpg


ちなみにうちの旦那にこの話したら「マジかよぉ~!」って
真剣に嫌がっていた。

なにやらそのころまで生きるつもりでいるみたい。(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Comment

No title

私も藤の花を見かけて???ってなりました。
そうしたら「猫と畑の写真」さんで、野藤だと知りました。
今の時期に咲くものもあるそうですよ~。
2070年、大変なんですね。
そう、もういないけど孫たちはいるからね。
大変だね~~って言いながらも、何とかしのぐ術を持つようになるのかしらん。

なっつばーさんへ

そうですか・・・納得しました。
チト形が普通の藤より細いかなぁって思ったんですよね。
なんだかもう何が正常で何が異常なのかって
分からなくなるほどですよ。
かなり混乱します。(笑)

お孫さんがいると先の事でも心配ですよね。

アタシが子供の頃にはいっても31度位だったような・・・。
それ考えるとやはり40年とか50年で激変してても
おかしくないんですよね。

お孫さんたちの時代にはありとあらゆる心配事が
解決できるような時代になっているのかな?
せめてアタシたちは足を引っ張らないように
やっていかないといけないのでは?と思いますよ。
非公開コメント

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR