優しい波紋。

Category : 季節の風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。


昨日の夜中に降り始めた霧雨が朝の散歩で残っていた。

霧雨はね・・・優しい感じがするよね。


あんなに毎日鳴りっ放しだった熱中症の警戒音も
昨日は全然大人しかったし。


170806-01.jpg


一昨日の夜にメールで迷子の犬の写真が送られてきてね。

茶色のミックスの男の子・・・お巡りさんと一緒に写ってた。


170806-02.jpg


一人でワァワァとしていたのを犬散歩中の人が
見つけて警察に連絡してくれたらしい。

その子を「知ってますか?」って。

残念ながら見たことない子だったんだけど
次の朝早い時間にピンポ~~ンって。

仲のいい犬友がスマホ握りしめて。(笑)


170806-03.jpg


なにやら保護の様子を見ていたみたいでね
気になっているらしく知らないか聞きにきたって。

散歩中も前日メールくれた犬友のママさんが
スマホ片手にその子の写真を公園に来る人に
見せて情報を広げていた。

みんな真剣に写真に見入ってね・・・残念ながら
知っている人はいなかったけど全員が心配していた。


170806-04.jpg


二回の散歩を終わらせてサテと・・・と思ったら
またもやピンポ~~ン!!って。

近所の犬飼っている人が・・・スマホ握りしめて。(笑)


なにやらこの人がフリーで歩いている犬を捕まえて
警察に電話したらしい。


170806-05.jpg


警察に預けると期限が三日・・・保健所で七日。

飼い主が迷子に気付いてすぐに警察に連絡いれて
くれればいいけれど・・・万が一間に合わなかったらって
みんな心配してね。

最終的に間に合ったとしてもできたら保健所で
コワい思いはさせたくないって・・・みんな同じ気持ちでね。


170806-06.jpg


その警察に渡した人もツィッターとかインスタにあげて
スマホ握りしめて近所にあたって・・・一生懸命。


170806-07.jpg


どうか早く家に帰れますように・・・って。

みんなの気持ちが優しい波紋のように広がっていく。


170806-08.jpg


みんなの優しい気持ちが通じてちゃんとおうちに
帰れますように・・・一日でも早く。

帰ってこないのを何とも思わないような
飼い主でありませんように・・・。


その後どうなったか進展があったらお知らせします。





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Comment

No title

そうですか。。
お近いところでしたら
私もスマホ見せてほしいとおもいながら
皆さんのひとごとでないという思いに
涙がでそうになります

飼い主さん もうきづいてくれているかな!! 
そして 
すぐまずは警察へ電話してほしいですね
いのってます。   

れもんさんへ

お年寄りの中では警察に連絡って
知らない人が多いので心配しましたが
無事に帰れたようです。
昔と違って野良犬とかいないので
迷子の子がいると目立ちますよね。
車にひかれたりとか考えると
無事に保護した近所の人には大拍手ですよ。
非公開コメント

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR