おうちに帰れた・・・みたい。

Category : 散歩写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


昨日はうち方面もものすごく暑くてね。

外に出て息するのも大変。(笑)


朝のうちはこんなに綺麗な青い空でね。


170807-01.jpg


久々にこんな青い空で本当なら上向いて
思いっきり深呼吸したいとこだけどね・・・

気道熱傷になりそうなくらい熱い空気。(笑)


170807-02.jpg


一昨日の話の迷子の子ね・・・・・・飼い主が迎えにきたらしい。

実際の話を聞いたわけではないんだけどね
動物愛護センターの写真が朝載っていたけど
夕方には削除されていたのでね。

うん・・・・・・コレで一安心。

周りの犬友たちにもホッとした感が漂ってね。


170807-08.jpg


咲き終わったカンナからこんなにモフモフの種が・・・。

球根なのに種でも咲かせることができるらしい。


170807-03.jpg


不思議な形だ・・・本当に生き残る為に
誰に教えられるワケでもないのにね。

厳しい自然の中・・・生き抜くとか生き残るって
こういう事なんだって改めて思う事がある。


170807-04.jpg


もし人間がなんの道具も技術もなく裸のまま
この厳しい自然の中で生きていたならね

どれ位生き残れるのかな?

鳥や昆虫や花や樹木・・・比較にならない位
ヤワいだろうね人間は。


170807-05.jpg


あ・・・アタシはね間違いなくムリだから。

だってさクーラーなしに生きていかれないもんね。(笑)

そうだなぁ・・・温暖化ではなく氷河期ならね
少しは生き残れるかもしれない。

・・・肉と脂を相当背負ってるからね。


170807-06.jpg


そんなこんなのナニそれ話。

きっかけって・・・・・・なんだっけ??(笑)


170807-07.jpg


なにはともあれ一昨日の子が無事におうちに帰れて
もう二度と脱走することがありませんように。


そんなことを考えながら現実に戻ったお話でした。(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつもたくさんの応援に感謝です。
スポンサーサイト

にほんブログ村

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

Comment

No title

迷子のわんこ、お家に帰れてよかった
心配して動いてくださったみなさんも安心されたでしょう
お疲れ様でした

カンナの種?! 初めて見ました
不思議な形ですね~

桜太かあさんさんへ

よかったよぉ~~。
みんな心配していて愛護センターに写真載ったら
もうね・・・大変だったよ。
それだけ優しい人たちに囲まれていることに
何となく幸せな気分になった。
千早が行方不明になったら泣きながら探すけど
本人は帰れても飽きるまで家に帰ってこないだろうなぁ。(笑)
非公開コメント

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR