心配性な小市民。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


ああああああああああっ・・・つい。(笑)


昨日は一日熱中症みたいな感じだった。

シャンプーに行った犬たちもかなりへばって帰って来たもの。


170809-01.jpg


朝七時から夜七時までずっと預かりだからね。

歳もシニアになったから体調がちょっと心配。

もちろんシャンプーの学校は万全だから
アタシが心配性なだけなのかもしれないけどね。(笑)


170809-03.jpg


でもね・・・今回の大雨で浸水した地域の中にもね

何十年と住んでいるけど水が出たのは初めて・・・とか
土砂災害なんて初めて・・・とか聞くとね

そういう時代になってきてるのかな?って思うよね。


170809-02.jpg


つまり今まで絶対に大丈夫だったことも大丈夫でない
そんな転換期・・・みたいな?


170809-04.jpg


地震もね・・・関東地方で言うと茨城北部と南部が
順番にかなりの数揺れているのも気になるし。

あとは千葉県北西部ね・・・ちょっと嫌だよね。


170809-05.jpg


まぁ専門家でも預言者でもないのでね・・・一人で気になってるだけ。


あ!預言者と言えば・・・・・・ノストラダムスね。(笑)

アタシが子供の頃1999年には人類滅亡とかって
みんな言っていたので四十まで生きられないなら
「勉強しなくていいじゃんっ!!」って思ってたけどね。


170809-06.jpg


そう思いながらもね・・・万が一滅びなかったら
どうしよう・・・とか思って結局勉強したもんね。

結果はご存知のとおり・・・捨て鉢にならずに
勉強しといてよかったぁ~~みたいな?(笑)


170809-07.jpg


あ・・・こう書くとさもアタシが秀才みたいに聞こえるかも
しれないけれどね。

「赤点とってもいいじゃん!!」ってレベルの話だから。

「赤点の一個や二個や三個や四個!」

「だって人類は滅びるんだからっ!!」って。(笑)


170809-08.jpg


今日は何の話?って??

アタシが小市民だって話。(笑)


ちょっと心配症な位でちょうどいいよね・・・って話でした。





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Comment

No title

こんにちわ
さっき出ましたら、暑くて痛かったです(*_*;

ワンちゃんはシャンプーの学校さんへ
生徒さんの 
モデルさんになられたんでしょうか・・ 
半日お疲れさまでしたね
はぃ うちはその北西部なんですのね 
直下型のズドンという揺れがくるのですゎ(((=_=)))ブルブル
これがガス抜きになってくれるといいけど
と、そのたんびにおもってます^^

No title

思い出しましたよ
ノストラダムスの大予言!
そのころ予言のブームだったような・・もう忘れました
こういう所で思い起こせる ブログっていいですね

れもんさんへ

お!?千葉の北西部ですか?
うちの妹は幕張で弟は君津です。(笑)
ガス抜きできればいいですけど
大きく揺れる前触れだったらと思うとコワいですよね。
弟は母が亡くなってからほとんど家に帰ってないようですが
妹はずっと家にいるので何かあったらと思うと
心配なんですよ。
といっても心配しても本人はノンビリしてるので
ワァワァするのはアタシだけなんですけど。(笑)

人間だけならいいんですけど犬猫がいると
その子たちのストレスとかまで考えないとダメですよねぇ。
責任重大です。

れみわさんへ

ノストラダムス・・・忘れてました?
アタシもです。(笑)
でも当時は随分と怯えたものですよ。
今もいろいろと予言者はあるみたいですけど
平和だとそういうモノに興味を惹かれるんですかねぇ。
今なら笑えますけど当時はコワくて泣きそうでしたよ。
我ながら笑えます。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR