小雨の散歩道。

Category : 散歩写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


朝のうち雨がちだったけど早朝散歩を強行突破。(笑)

気温が高い中歩くより小雨の中歩く方がいいもんね。


雨の中の酔芙蓉・・・なかなかいいでしょ。


170811-02.jpg


そんな雨の中・・・他所のおうちの勝手口で見かけた。

こんな風景。

ナディと千早を連れていたからかなり警戒されてね。


170811-06.jpg


子供を守っていたのか姉妹なのか・・・盾になってる子の
背中に傷があるのが見えるかな??

守られている子も・・・右目の具合が悪そう。


170811-07.jpg


野良でいるのは苦労が多いよね。

うちの猫たちも野良だったらあっという間に三分の一になりそう。

生き残るのはちょびとハチ割れのなな位かな?


170811-03.jpg


よくニュースで猫のエサやりで近所トラブルになるって
話を聞くよねぇ。

でもこうして来たらね・・・やってしまうかも。

モチロン保護して傷を治して避妊してってするけど
そのあとは野良に戻すって道を選んじゃうかも。


170811-04.jpg


保護して自分のうちで面倒を見られればいいけれど
個人でやれることには限界があるもんね。

かと言ってフンとかされたりオシッコで植木とか
ダメにされてしまう方の気持ちも分かるしね。


もっと何か・・・こう合理的で優しいシステムがあるといいよね。


170811-05.jpg


ホラ・・・この瞳。


170811-08.jpg


ナディアの方を睨んで「やるならやるぞ!!」って。

いや・・・ナディアは黒くてデカいけど全然ヘナチョコだから。(笑)


今年は秋のくるのも早い気がするから頑張って
この猛暑を切り抜けてね・・・ケンカもほどほどに。

なんてね・・・話しかけたりして。(笑)


170811-01.jpg


そんな話しかけたりしていたら時間を取って
帰るころには本降りになりかけヤバかった。(笑)


うちの野良で生き残れそうな二人。

ちょびは元野良なので十分根性あるから生き残りの
素質はあると思う。

ななはね・・・人懐っこいから他所のおうちにちゃっかり
上がり込んでね・・・幸せに暮らせそう。


え?ソレッて野良じゃないじゃん!!って??

う~~~ん。
まぁそうだけど生き残りには間違いないよ?(笑)







今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

にほんブログ村

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

Comment

No title

盾になっている野良さん、すごい眼力ですね。
守るべき相手がいると、強くなれるのでしょうか。

子供の頃から時々思うのですが、もし私が野生の
生き物だったら、淘汰されて大人になる前にいなく
なっていただろうなぁと(笑)

花火の趣味、同じですね♪

citystrangerさんへ

そうなんですよ・・・なんだか怪我もしているし
相当アチコチでこの子を守るために頑張っているんだなぁって。
切なくなる様な瞳ですよね。

アタシは野生動物はムリです。
何故ならばナマケモノなので。(笑)
できたら動物ではなく岩とか石とか・・・
そういうモノになりたいですね。
動かなくていいのが一番です。(笑)

花火って最近ホントに見てないので
花火の写真がアチコチで見られて嬉しいですよ。
あのはらはら~と落ちてくるのを見ると
泣きそうなくらい綺麗って思います。
趣味が一緒で嬉しいです。(笑)

No title

ご近所さんの繋がりって、こういう時に有難いなって思います。
餌やりしていたら猫が寄って来るようになりますものね。
そういうことでは我が家は恵まれています。
留守の時には代りに餌やりしてくれたりね。
苦情を言われたこともないし。
他にもいろいろご近所トラブルって人間関係だったりしますから。
良いとこにお引越ししたって思っています。
でも、一番イイのはお家の無い子が居なくなることですよね。
みんなが家族を持てたら幸せですね。
非公開コメント

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR