FC2ブログ

病院での罰ゲーム。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


入院や通院ラッシュから一段落した今日この頃。

朝五時半に起きて十時に昼寝するという・・・・・・。(笑)

そんな日常が戻ってきました。


今「コイツにバチが当たりますように・・・。」って思った人いる??(笑)


191008-01.jpg


入院当日の朝・・・この前のボロボロになったアゲハ蝶が
庭を飛び回って見送ってくれた。

その後は見かけてないからコレが最期だった。

そう考えるとなんだか切ない一枚になっているような。


191008-02.jpg


うちでアガパンサスの球根を買ったらその中に混じってた
一個だけのリコリスも入院当日に咲いてくれてた。

そんな小さなニコッに見送られて出かけた病院でのお話を。


ココからはかなり汚いお話になるのでお食事中の方や
「お下品なのは嫌いざます!」って方はお別れです。(笑)



191008-04.jpg


と言ってもね・・・大腸関係は下剤との闘い。

とてもこの写真の花たちとはかけ離れ優雅さとはほど遠い。

前日にお粥と具のないおつゆを昼と夜食べて九時から
例のこの世の中で一番まず~~い下剤を一時間一リットル。

朝また残りの一リットルを飲んで便がキレイになったら
やっとこさ順番に呼ばれるのよ。


191008-05.jpg


便がキレイになったら・・・って事はね。

そう・・・朝から便が出たら流さずに看護士さん呼んで
見せて「五」をもらわないとゴーサイン出ないのね。

「五」って言うのは便の写真で一から五があってその番号なのよ。

ちょっとでもカスがあると「四」なので「五」というのは
完全に尿みたいな便ね。


191008-07.jpg


朝の一リットルで「五」をもらわないと更に一リットルの
下剤を追加されそれでもダメならまた一リットル。

今までで朝だけで四リットルも飲んた猛者がいるって
看護士さんから聞いてアワアワって。(笑)

だって前の日と合わせたら五リットル飲むって事だよ??

ありえないでしょっ!!


191008-08.jpg


アタシは何とか規定量で「五」をもらって切除できたけど
帰ってきてから一日中絶食だったのでかなり辛かった。

下剤も辛かったけど絶食も同じ位辛かった。

「ドラさん~具合どうですかぁ~」って看護士さん。

「ハラ減りましたぁ~~。」ってアタシ。(笑)


191008-06.jpg


いや・・・マジでハラ減ったしか思い浮かばなかったもんね。

ちなみに下剤の写真とかおかゆの写真とか旦那に送ったら
「罰ゲームみたい。」って。(笑)

ホントだよ・・・・・・どんな罰ゲームだよっ!!ってね。


来年からずっと一年に一回検査しないといけないから
製薬会社の人にはもっと美味しい下剤の開発をお願いしたいね。


191008-03.jpg


サテ・・・全然違う話だけどこの写真みたいになってるよ。

何がって??

アタシのまつ毛。(笑)


そのお話はまた今度ね。





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。


スポンサーサイト



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR