FC2ブログ

猫に呼ばれた日。

Category : 犬猫。
日付が変わりました・・・おはようございます。


今日はうちの末っ子のちょびのうちの子記念日。

ブログ開始から遊びに来てくださっている人は
ご存知かと・・・。(笑)


実はこのちょびは神様から生きる運と力をもらった子。



びぃなむ22-001



この日・・・旦那と二人で買い出しの帰り道。
アイスコーヒーが飲みたいとゴネ出す旦那。(笑)


寄ろうとしていたコンビニに入れず一旦はあきらめてね。
・・・・・・帰ろうとしていたんだけども。

家まであと三分という所でどうしても飲みたいと・・・。


日ごろ面倒くさがりなのに車割り込みしてまで
何かに憑りつかれたように家とは反対のマックへ。

ドライブスルーで前の車がもたついていた時
その隣のドブ川から猫の鳴き声が断続的にしてたのよ。



びぃなむ422-002



フェンスにデッカイ烏がいたからピンときて
「見てきていい?」って聞くと何となくバツが悪かったのか
「いいよ。」って。(笑)


烏の視線を追って探してみたらドブ川から這い上がったのか
草にしがみついて丸まっていたのがちょびだった。


あわててドブ川に降りてびしょ濡れで冷たくなっていた
ちょびを救い上げてちょっと先のコンビニに止まっている車に戻ってね。


アイスコーヒーを堪能していた旦那はアタシの手元を見てビックリ。(笑)



びぃなむ422-003



低体温になって肉球も紫色になっていたから
そのままいつもの犬猫病院へ・・・。


尻尾は烏にやられてズル剥けになっていたけど
心臓は大丈夫だから温めてっていわれたので
家に帰ってお湯につけてマッサージして温めたミルク。


ガリガリだったけど野良の生命力で頑張ってくれた。



びぃなむ422-004



もしあそこでアイスコーヒーをあきらめていたら・・・。

ドライブスルーが本当にスルーっと行っていたら・・・。

車の窓を開けていなければ・・・。

烏がいなければ・・・。

どれが欠けてもちょびはこの世にいなかったかも。


きっとね・・・「生きていけ!」って神様から言われたんだと思うんだよね。



そんなちょびのフォトブック・・・お暇な方は見てやってください。








今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト



テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR