おすそ分けから思う事。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


暑いから半袖になりたい衝動にかられた・・・。(笑)

昨日は女子二人(娘とアタシ)で買い出しへ。

お米から犬猫グッズ日用品まで重いモノばかり。


でも案外娘がね・・・・・・力持ちで助かった。(笑)


161113-01.jpg


そういえばいろんなモノもらったりして
周りの人にあげたりすることない?

おすそ分け的な・・・あるよね?


161113-02.jpg


そうすると必ずお返ししに来る人がいて・・・。

それを二日以内にわざわざ買いに行ってるという。(笑)


まぁ・・・だいたい年配の人が多いんだけど
こういう場合って・・・おすそ分けしない方がいいと思う???


161113-03.jpg


もう少し親しかったらお互い気にしないで
次に何かあったら持ってこようとかって思う位で済むのに。

なんだかそんな速攻お返しってなると
コチラもその人にもらったりすると・・・緊張する。(笑)


161113-04.jpg


ご近所づきあいは難しいね。

年齢もマチマチだし住んでいる長さによって
お付き合いの深さも違ってくるでしょ?

あ・・・たまにね。

お付き合いの長さによって中の悪さもねが深い・・・って
ことにも遭遇するけどね。(笑)


161113-05.jpg


なんとか無難にって思うけど性格的に思ったことは
口にしてしまうのでね・・・気をつけないと。(笑)


161113-06.jpg


PTA終わってもなかなかそういうしがらみからは
抜けられないねぇ~~。


でもPTAの時と違うのはね・・・子供が絡んでないから
少しは気が楽って事なのかなぁ。


何かあっても「変わり者」位で済むもんね。(笑)






今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつもありがとうです。
スポンサーサイト

にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Comment

No title

昔田舎から送ってきた長いもを一本おすそわけしたら
高級生チョコが一箱かえってきたことがあります。
度肝抜かれた。。。
粗末なものあげてすいませんでした気分で
その人にはなにもしなくなったよ(笑)
いろんな事がありますね~♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR