もう少し甘えていいですか?

Category : 散歩写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


サスガの横浜のアラスカ地方も雪空振りでね。

・・・・・・ちょっとガッカリ。(笑)

朝のうち少し・・・ほんの少しだけ粉雪が降っておしまい。


170121-01.jpg


昨日は問いかけに応えてくださる方たちがいて
ありがとうございました。

ホントに嬉しくて・・・鳥友達できたみたいで。(笑)


170121-02.jpg


今日はもう少しご厚意に甘えて・・・コレコレ。(笑)


170121-03.jpg


カワウ・・・・・・・ですかね?


170121-04.jpg


近所の遊水地で撮ったもので改めて調べたんだけど
あと何枚か写りも悪くて名前が分からない子たちがいて。


170121-05.jpg


この子と・・・あと下のこの子なんですけど。


170121-06.jpg


コンデジの望遠ギリギリまで・・・おまけにフリーハンドの
横着撮りなので写りが悪いんですけど
わかったら教えていただけると・・・・・・スッキリします。(笑)


170121-07.jpg


周りにはものすごいカメラ持ったオジサンがいてね。

聞けばよかったんだけど・・・あまりに真剣だったので
声かけられなくてね。(笑)

あ・・・オジサンはなんだか違う子を撮っていたようだけど。


でも思い切って声かけたらまた新しい世界が広がったかも。


170121-08.jpg


同じ日に見かけたこの子・・・コレは黒猫。

あ・・・誰にでも分かるって??

・・・・・・・・・そりゃそうだ。(笑)



本日は久々にコメント欄開けてます。よろしくお願いします。


今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

にほんブログ村

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

鳥撮り隊♪

やや?O奥様も、禁断の?鳥撮り隊だねっ(Φ∀Φ)b
最初のコは、カワウ。目が青くて綺麗だよー。
次のコは、カイツブリ。小柄なヤツで、都内の公園でもよくみかける。
冬は撮る対象が減って、ついつい、あたしも禁断の鳥撮り隊さっ♪

No title

あ、お答えが出てた~。(^^♪
カワウとウミウってそっくりですよね。
嘴の元の黄色の部分で見分けるみたいです。
川で漁をする鵜飼は、何故かウミウを使ってるだそうですよ~。
カイツブリは小さくって愛らしいですよね。
潜ったり浮かんできたりするから、浮上場所を予想するのが楽しいです~。

はじけ猫さんへ

姐さん・・・なんにでも詳しくてホントに驚く。(笑)
なんでそんなに多岐にわたって物識りなんだろうか。
多分アタシの方が歳くっていると思われるのに
教わる事たくさんあってさぁ・・・。(笑)
鳥には今はまりつつあるのでまた教えてくれたら
すごく嬉しいなぁ・・・。
教えてくれてありがとです。
またよろしくっ!!

なっつばーさんへ

なんと!ここにも物識りがっ!!(笑)
みんなどうやって見分けたりするのか不思議です。
今ヒマがあると辞典見ているけれど
鳥ってオスとメスで全く違ったりするので
余計混乱しますよ。
今散歩中は上ばかり見ています。
足元注意ですよね。(笑)
非公開コメント

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR