ヤマガラ???

Category : 季節の風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。


日中はそんなでもなかったけど夕方から粉雪が降り始めてね。

各局の天気予報ね・・・全敗かな?(笑)

しばらく荒れた天気が続きそう・・・大きな被害がなければいいけど。


昨日の朝の散歩でね・・・ミモザの大木がある道を選んで
咲いているのかなぁって。


170210-01.jpg


まだ蕾だったけど・・・たくさんの蕾が付いていたから
満開になるのが楽しみだなぁって写真撮っていたら・・・。

聞いたことない鳥の声がしたからしばしジッと佇んで観察。


170210-02.jpg


ミモザの中からこの子が・・・ヤマガラ??だよね???

二羽で玄関先のミモザの大木に隠れたり
たまに出てきて遊んでいる感じ。


170210-03.jpg


しかし・・・ものすごくわかりやすい模様だよねぇ。

ヤマガラ・・・初めましてだね。


こうやって一目見て名前が出てくる鳥が増えていく。

うん・・・ものすごく嬉しい。(笑)


170210-05.jpg


三時過ぎから降りだして・・・・・・寒いから
雨戸閉めようかなぁっとか思っていたらね。


170210-06.jpg


・・・・・・大賑わいだった。(笑)

これしきの降り方・・・この子たちには全然ね
関係なかったみたいね。


170210-07.jpg


頭にみぞれの粒を乗せてる。(笑)


この子は昨日の子より小さいかも。

同じ子が毎日来ていると思っていたけどよく見ると
案外違うのかも・・・。


そのうちにまたヘンな名前付けるんだろうって??

そりゃ~ねぇ・・・つけるよね。(笑)




今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうです。
スポンサーサイト

にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR