雪あられ。

Category : 日常風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。


一日目まぐるしくってこういう事だな・・・って言う位
天気がコロコロ変わっていった昨日。


朝の犬散歩の時にはこんな青空でね。


170211-01.jpg


また天気予報外れるのかなぁ~洗濯しようかなぁ~って
勘違いしちゃうような・・・あ、洗濯はしなかったけどね。(笑)


170211-02.jpg


15時からみぞれっていうのもどうだかなぁ~って
思ってたら13時から降り始めたのよ。


170211-03.jpg


前にも書いたけど「みぞれ」は雨と雪が混在して降ること。

「雪あられ」は不透明な氷の粒で五mm未満の粒。

「氷あられ」は半透明の氷の粒で五mm未満の粒。

「ひょう」は氷の小粒または塊で五mm~五十mm・・・またはそれ以上。


「五十mmまたはそれ以上の塊。」ってね・・・頭カチ割れるよね。(笑)


170211-04.jpg


寒い中・・・ご飯待っていたこの子たち。

コチラ地方は「雪あられ」から始まったけど後ろに
写っている降っているあられが分かるかな?


170211-05.jpg


根性の座ったいい目をしている・・・明日はお米を多めにあげるからね。


170211-06.jpg


チト写りが悪いけど夜になっての外の様子。

コレが明日カチコチに凍るのかなぁ・・・。


170211-07.jpg


昨日はラナンキュラスを買ってきてね
庭に植えようかなぁって思っていたけどコリャダメだね。


夜にはもうお月様と星空。


170211-08.jpg


降るなら憧れのパウダースノーだよね。

まぁココに住んでいる限りは大体ベチャ雪なんだけど。(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうです。

にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR