道徳の授業。

Category : 日常風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。


なかなかスッキリと晴れなくて寒い一日だったなぁ。

でも人間的にはそうなんだけどこのサクラね・・・。


170316-01.jpg


一昨日はこんな感じだったのに昨日はこんなに咲いてた。


170316-02.jpg


ちょっと寒いけどここまで来たら咲いてしまうかっ!って?(笑)

うん・・・なんとなくねうちの次男坊的な感じで親しみもっちゃうね。


170316-03.jpg


兄弟三人いても三人とも違う・・・当たり前なんだけど
それが面白いなぁって思うんだよね。

性格もものの考え方も行動範囲もね。


170316-04.jpg


でも一番大事な「人間として・・・。」って所が一緒なら
後はそれぞれ違っても全然オッケーだよね。

道徳観というか・・・そういうモノが一番大事だもんね。


170316-05.jpg


道徳・・・・・・そういえば昔「道徳」の授業ってあったよね。

アレ?知らない人いる??

道徳の授業って好きだったなぁ・・・楽で。(笑)

何だか時間の半分くらいテレビの教育ドラマみたいのを
見てたような・・・遠い記憶だから定かではないけれど。(笑)


170316-06.jpg


当時は何のためにそういう授業があるのか
分からなかったけれど・・・・・今となればね

そういう授業が生きていくうえで一番役に立ってるのかもって
・・・・・・思ったりして。


170316-07.jpg


まぁね・・・他の勉強あんまりできなかったから
比べる事なんてできないけどね。


・・・アレ?何の話してたっけ??(笑)




今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR