この大家・・・閑人につき。

Category : 庭。
日付が変わりました・・・おはようございます。


暑かったよぉ~~昨日の横浜アラスカ地方。

庭仕事しながら半袖??って思っちゃったもん。

もう雪はムリだよね??って・・・・・・シツコイ??(笑)


170319-00.jpg


庭の様子も昨日一日で随分と進んだ気がする。

ホラ・・・シデコブシの蕾がほころんできたし。


170319-02.jpg


そういえば以前はガラス越しにしか撮れなかった
スズメの写真がね・・・庭にいても撮れるようになった。


170319-03.jpg


やっと人畜無害っていうのが分かってもらえたみたい。(笑)

いや・・・無害どころかご飯の提供までしているので
味方とは言えないまでも敵ではないって認識してもらったかな?


という事で・・・貸家を用意してみた。(笑)


170319-04.jpg


市販のものを旦那にたのんで穴を少し大きくして
踏み台を付けてもらってね。

旦那・・・こういうのあまり見たことないみたいで
踏み台がね・・・・・・やたらとデカくて。(笑)


170319-05.jpg


スズメはムリかもしれないけれどシジュウカラは
イケると思うんだよね。

近所の人はずいぶん前から貸家業(笑)を営んでいて
毎年シジュウカラが卵産みに来るって言ってたから。


170319-06.jpg


もう少ししたらこの上に紅葉の葉がうっそうとするから
条件はいいと思うんだけどなぁ~~。

何だったらご飯も三食つけてもいいんだけど。(笑)


170319-07.jpg


昨日紹介のダフネ・・・小さい蕾ができていた。

こんな小さな変化でも飛び上がるほど嬉しくてね。


暑いからって昼寝早めにしたんだけど
やっぱり気になっているみたいでね・・・

夢の中でも庭仕事していた・・・・・・。(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR