雨の日のお仕事。

Category : 日常風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。


もう何回言ったか覚えてないんだけどね・・・雨よ。(笑)

寒くて本降りで朝からずっと・・・・・という事は
そう長男の送り迎え。

いつもは原チャで行ってるんだけど余りの降り方に
出動要請が・・・。(笑)


170412-01.jpg


ホラ・・・上がヒメシャラで下がエゴノキ。

新緑が綺麗でしょ?


170412-02.jpg


車っていえばね・・・合流とかで道を譲ってもらったら
ハザードたいてお礼するでしょ?

アレって何回カチカチする??


170412-03.jpg


人によっては一回とかってあるよねぇ。

まぁ挨拶みたいなものだから一回でもいいのかも
知れないけれど・・・お礼って考えるとねぇ。

一回だと何となく感謝の気持ちが足りないみたいで。


170412-04.jpg


そんな中ずっと長い間ハザードたいてる人いるから
すごく申し訳なく思ってるのかなぁって思ったらね

・・・・・・消し忘れだったりして。(笑)


170412-05.jpg


アタシは三回四回位はたいちゃうかな?

「ごめんねごめんねぇ~~。」みたいな。

あ・・・全然感謝の気持ちが入ってないって??(笑)


170412-07.jpg


そんなナニそれ話を考えながらの送り迎えね。

いや・・・母の日近いからアピールなんだけどね。(笑)


今日はうちの猫の方の長男坊・・・テン。


170412-08.jpg


尿道結石で慢性化しててオマケにアレルギーで
うちでひとりだけ病気がちなのよ。

それでも頑張ってる。

いや・・・本人は頑張ってるって思ってないんだけど。


170412-06.jpg


具合が悪くても不平や弱音を吐くのはね・・・人間だけだね。

この子たちには具合が悪くても何でも生きていくのが
当たり前なんだよね。

「何で自分だけ。」とか「もうダメだ。」とかって

思わないよね・・・・・・きっと。


そんな事考える雨の一日でした。




今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうです。
スポンサーサイト

にほんブログ村

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

Comment

No title

おはようございます♪ 
うちにもヒメシャラがいらっしゃいまして 
花が17年間!1っ個も咲いたことありませんのね(≧ω≦)b
それでも姿とすべすべした幹に惚れこんでしまって・・
アホか辛抱強いか、どっち、両方でしょうか笑)

テンちゃん こんにちわ~
「病気の名前があるから、人はその病気になる」
とも聞いたことありますけど 
猫たちを見ていると
ほんとだな~と思う事あります*^-^*

れぃんさんへ

ヒメシャラ・・・うちもずっと咲かなかったような。
十年以上してもう諦めた頃に小さい花がたくさん咲きました。
でもアタシもこの木の木肌と葉にほれ込んでいたので
花が咲かなくても全然気になりませんでしたよ。

れぃんさんとアタシはそういう意味では
似ているかもしれませんね。(笑)

テンに関してはホントに教わることが多くて・・・。
獣医さんによるとこの年で結石ってほとんど例がなく
野良のままだったら今頃この世にいなかったって
言われたのでうちに来た意味もあったのかなぁって
思っています。
非公開コメント

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR