閑人なのに段取り人間。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


昨日病院へ行って疲れ果てて帰ってきてから
速攻昼寝しちゃった・・・・・・六時間も。(笑)

・・・・・・もはや昼寝じゃないよね。


ホントは病院から帰ってから庭でいろいろと
やりたかったんだけど・・・起きたら夕方だもんね。


時間もったいなかったなぁ~~~。


170416-01.jpg


やっぱり気温が20度超えると体力温存システム(笑)が
自動的に作動してって・・・。

平たく言えば・・・もう若くないから思ってるより体が
ついていかないから無理できないんだなぁって感じ??(笑)


170416-02.jpg


そういえば毎年バラのすごいおうちが何軒かあって
このシーズンは「咲いたかな?咲いたかな??」って
楽しみにしているのにぱったりと止めにしてね。

どうしたのかと思ったら入院してたり。

あるいは歳だからとやめたりして。


170416-03.jpg


前は何軒も楽しみなおうち巡りをしてたけど
ずいぶんと少なくなっちゃったなぁって残念に思ってね。


170416-04.jpg


まぁそういいながらうちも長男が自分の時は
庭の面倒見れないから全部コンクリートにするって。(笑)

全部コンクリートなら庭・・・・・・いらないよね。


170416-05.jpg


歳になったからバラ止めて・・・歳だから犬飼えなくて
そう考えるとあとは何が残るのかな?って考えたりして。

そうだ!残りの寿命が分かれば助かると思わない??

何歳で死にます・・・っていうんじゃなくて
あと何年は健康でいられますよぉ~~って。


170416-07.jpg


そしたらアタシも段取りできるから助かるんだけどなぁ。

ホラ・・・何気に段取り人間だからさ。(笑)


170416-06.jpg


やり残したことはそんなにないけどね・・・
新たに何かやろうとしてもう~~んってなっちゃう。

病気がなければそんなに躊躇しないんだけどね。


まぁそれでも今楽しければいいよね?(笑)






今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

にほんブログ村

テーマ : 季節の花
ジャンル : 写真

Comment

No title

こんにちわ~ 
わ お昼寝6時間ですか~
これはすごいですね*^-^*
私のちょっと自慢できる長い時間は4時間35分で 
これは隣の奥さんとのフェンス越しの立ち話でした
その当時なので「家から大阪まで着いてるゎ」って
爆笑になりました(^_^;
病院はほんとに疲れますね、お疲れ様でした。

No title

お疲れさまでした。

バラって手間がかかるので、様々な理由で止めることに
なる人がいるのですね~。持ち主だった方もきっと複雑な
心境でしょうね。

健康寿命、もし分かったら残りもそれなりに充実した人生を
送れそうでいいですよね。

れぃんさんへ

立ち話でその時間はすごいですね!(笑)
よっぽど気の合ったお隣さんなんですね。
実はアタシもうちに犬友が来ると長話になるので
相手の犬がうち方面に来たがらないらしくて。
犬には不人気ですよ。(笑)
きっと「このおばちゃんは長話。」って思ってますよね。(笑)
たまに寝すぎると脳みそ大丈夫かな?って
真面目に心配になっちゃいます。
心配するほどなら寝なければいいんですけどね。(笑)

citystrangerさんへ

そうなんですよ。
バラもですが冬のライトアップも・・・。
突然止めたりするととっても気になります。
アタシはまだ初めて三年ですが
町内ではもう何十年もバラをやっている人がいるので
会ったことないですがもうそれなりのお歳だと思います。

健康寿命が分かればやりたいことリストアップして
ヘソクリ貯めて楽しむのになぁとか
くだらないこと考えてますよ。(笑)
非公開コメント

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR