人生で一番幸せな時間。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


庭仕事していて限界だ・・・と感じて慌てて家に入る。

そして再び庭へ・・・・・・半袖に着替えて。


いや・・・ついになんの躊躇もなく半袖にしたのよ。


何を大げさに語ってと思うでしょ??

・・・・・・マジで真夏だった。(笑)


170417-01.jpg


毎年この時期にはいつ半袖にしようかなぁと迷うけど
今年はもう迷うことないね。

先週まで「灯油どうする?もう少し買っておこうか??」なんて
言っていたのにね・・・灯油?ナニそれ。みたいになってるよね。(笑)


170417-02.jpg


何年か前に近所のおばさんが認知入っちゃってね。

暑い真夏なのにフリース着てジャンパー着てね。

モチロン暑いので汗ダクダクで徘徊するのよ。


170417-03.jpg


きっと認知がひどくなった頃はその服装でちょうどいい
季節だったんだよね。

旦那さんが面倒見てたんだけど・・・一日怒鳴り声が聞こえてたなぁ。


170417-04.jpg


でもアタシが庭に出て花とかいじっていると寄ってきて
いろんな話をしてね・・・楽しそうにニコニコして。

大体がもう結婚して独立した息子さんと娘さんの
小学校時代の話でね。


170417-05.jpg


幸せそうな顔で・・・・・・もしかしたらそのおばさんが
一番幸せだったころの時代でおばさんの時間は
止まってしまっていたのかも。


170417-06.jpg


もう数年前に亡くなってしまったけど・・・。

こんな暑くなりかけの季節になるとフッとね
想い出すんだよね。

本人はね・・・きっと幸せな時間の中にいたのかもしれないね。


そんなちょっと切ないお話でした。





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

にほんブログ村

テーマ : 季節の花
ジャンル : 写真

Comment

No title

切ないんだけど、幸せな時間で止まってたのなら良かったのかな。
それとも幸せな時間に戻りたかったって思ってて、帰っていっちゃったのかな。
旦那様が受け入れてくれる方なら、もっと幸せだったんでしょうね。

なっつばーさんへ

そうなんですよ。
旦那さんに怒鳴られてそんなに大事にしてた子たちは
全然顔も見せないでって考えると淋しいなぁって。
でも亡くなる数年前から施設に入っていて
お焼香に行ったときに写真見たら
幸せそうな顔で笑っていたので素直な気持ちで
「おかえりなさい。」って言えました。
今はその旦那さん・・・施設に入ってます。
みんな順繰りなんですよね。

なっつばーさんのお父様はホントに幸せだなって
お父様のお話読むたびに思います。
非公開コメント

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR