雨の音だけ聞きながら。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


雨の音がしている・・・大きな雨音。

珍しく15時からの雨の予報に15時10分から降り初めてね。

天気予報どおりという事かな。


170418-01.jpg


夜から朝にかけて散歩はムリだなぁと思ったから
昨日の二時頃に犬の散歩に出かけたのよ。

モチロン半袖で・・・・・・だってもう咲いている花も
初夏の感じだもんね。

のどかな春はどこに行っちゃったのかな?

戻ってくるのかなぁ・・・。


170418-02.jpg


五月になるといろいろ予定があってね
その中の最重要項目として母の三回忌があるのよ。

いやね・・・一周忌の時に大遅刻して大大大ヒンシュクだったから(笑)
今回は遅れずにいかねば!っていうのがあって。


170418-03.jpg


お墓についた時にはもうお経が終わりかけてて
うちの連中五人でぞろぞろと・・・。

モチロン弟は怒ってて平謝りでね・・・アタシだけ。

出発時間を甘く見積もって遅刻の原因になった旦那は
ニコニコして・・・全然カンケーありません!って。(笑)


170418-07.jpg


アタシたちがなかなか来ないからイラついた弟の
相手をしてくれた妹にもホント悪くてねぇ。

ホラ兄弟三人とその家族の合計八人だけの法事だったから
妹がモロに間に挟まる感じになっちゃって。(笑)


でもさぁ~よくよく考えたら悪いのアタシじゃないよねぇ・・・みたいな。


170418-05.jpg


アタシの実家の事だけじゃなくこういう立場になると
ホント「末っ子長男型。」の旦那と「長子長女型。」のアタシでは
必ずアタシの方がビンボーくじを引くことになる。

そのことを後で抗議すると・・・「えへへ。」って。

「えへへ。」じゃねぇ~~よっ!!!


170418-06.jpg


はぁ~~思い出してまた腹がたってきちゃった。(笑)

まぁ取りあえずこれ以上迷惑かけるわけにはいかないから
当日は三時間前には墓に着いていて向こうで
ゆっくりと待つくらいにしたいよ。


170418-04.jpg


そして後から来た弟と妹に「遅いよぉ~~。」とか?(笑)



テレビも何もついていない・・・雨の音だけ聞きながらの
そんなお話でした。(笑)




今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうです。
スポンサーサイト

にほんブログ村

テーマ : 季節の花
ジャンル : 写真

Comment

No title

すごいねえ。。
シベリアは、夏になっちゃったね〜。

コレは、柏葉アジサイでないの!
ツボミどころか、、、咲いてる?
そして、ツツジに、ハナミズキ、山吹?・・・

こうなったらもう、、、夏だよね。
半袖着て行かなくちゃ。。
何処って、、、法要によ。

No title

こんにちわ 
はなみずきがきれいに満開ですね~
山吹もヒメシャラも揃って咲いて もう半そでの時季ですね*^-^*

今年は3時間前につくように~ のところでクスクスなってます^^
うちは長子長女と長子長男で
これはまたケンカが一杯ですのね
夫はヒンシュク買うぐらいに余裕みて計画するので 
それもまた時代遅れ風で面白味ないのでした(’▽`;;
午前中にポチさせてもらっています(*´∀人)

アイハートさんへ

わははっ!もうすでに夏ですよ。(笑)
でもコレ柏葉アジサイではなくオオデマリです。
柏葉アジサイはまだ蕾が出始めたとこ。
法事には間違いなく半袖ですね。
黒ってだけで暑い上にお墓は遮るものないし
考えただけで倒れそうです。(笑)
うちのピエール君結構蕾が大きくなってきましたよ。
アイハートさんちのピエール君はどうかな?
ピエール君見るたびにアイハートさんちの
ピエール君の事を思ってます。(笑)

れぃんさんへ

そうそう・・・アタシもそこで笑ってほしかったです。(笑)
うちの弟ホントにせっかちなのでちょっと遅れると
もう機嫌が悪くなってますよ。
でもうちの旦那の事は大好きなので旦那には
普通に話しててアタシにだけ怒るんですよ。
そういう所がムカつきます。(笑)
でも今回はホントに早く行って「遅いっ!」って
言ってやりたいです。
姉弟全員子供みたいで我ながら笑えますよ。(笑)
非公開コメント

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR