優しい波紋。

Category : 季節の風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。


昨日の夜中に降り始めた霧雨が朝の散歩で残っていた。

霧雨はね・・・優しい感じがするよね。


あんなに毎日鳴りっ放しだった熱中症の警戒音も
昨日は全然大人しかったし。


170806-01.jpg


一昨日の夜にメールで迷子の犬の写真が送られてきてね。

茶色のミックスの男の子・・・お巡りさんと一緒に写ってた。


170806-02.jpg


一人でワァワァとしていたのを犬散歩中の人が
見つけて警察に連絡してくれたらしい。

その子を「知ってますか?」って。

残念ながら見たことない子だったんだけど
次の朝早い時間にピンポ~~ンって。

仲のいい犬友がスマホ握りしめて。(笑)


170806-03.jpg


なにやら保護の様子を見ていたみたいでね
気になっているらしく知らないか聞きにきたって。

散歩中も前日メールくれた犬友のママさんが
スマホ片手にその子の写真を公園に来る人に
見せて情報を広げていた。

みんな真剣に写真に見入ってね・・・残念ながら
知っている人はいなかったけど全員が心配していた。


170806-04.jpg


二回の散歩を終わらせてサテと・・・と思ったら
またもやピンポ~~ン!!って。

近所の犬飼っている人が・・・スマホ握りしめて。(笑)


なにやらこの人がフリーで歩いている犬を捕まえて
警察に電話したらしい。


170806-05.jpg


警察に預けると期限が三日・・・保健所で七日。

飼い主が迷子に気付いてすぐに警察に連絡いれて
くれればいいけれど・・・万が一間に合わなかったらって
みんな心配してね。

最終的に間に合ったとしてもできたら保健所で
コワい思いはさせたくないって・・・みんな同じ気持ちでね。


170806-06.jpg


その警察に渡した人もツィッターとかインスタにあげて
スマホ握りしめて近所にあたって・・・一生懸命。


170806-07.jpg


どうか早く家に帰れますように・・・って。

みんなの気持ちが優しい波紋のように広がっていく。


170806-08.jpg


みんなの優しい気持ちが通じてちゃんとおうちに
帰れますように・・・一日でも早く。

帰ってこないのを何とも思わないような
飼い主でありませんように・・・。


その後どうなったか進展があったらお知らせします。





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

ショゲた向日葵。

Category : 季節の風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。


全然晴れないけどココ数日気になっていたところへ
ちょっとだけ行ってきた。

春に菜の花畑だった遊歩道の公園。

今は向日葵が咲いているはず・・・ってね。


170804-01.jpg


あの横浜地方が大雨だった次の日で夕方って事もあって
随分とショゲまくっていた向日葵。


170804-02.jpg


みんな下向いちゃってね・・・元気ないなぁって。(笑)

それにしてもあともうちょっとしないと見ごたえ的にはないかな?

それまではお日様ガンガンほしいとこだよね。


170804-03.jpg


ずっとどんよりしている・・・コレで精神的に滅入る人も
出てくるんじゃないのかなぁ。

ガンガン日が当たってばかりだと体が辛いし
曇りばかりだと精神的にね・・・・・・辛いよね。


人間って不思議なもんだね。


170804-04.jpg


こんなにショゲた向日葵の姿・・・何となく元気なくて
うつむく人間の姿に見えてくる。

「いい事もあれば悪い事もある!ガンバレ!!」とかね

・・・・・・言ってみたりして。(笑)


170804-05.jpg


「そんなにうなだれてると首すじ痛めちゃうよぉ~~。」とか。(笑)


そういえば気圧のせいなんだか地震の前触れなのか
首のすじが痛くてね・・・それでずっと頭が痛い。

アタシも案外繊細にできているのかもね。(笑)


170804-06.jpg


はぁぁっ・・・何処も痛くなくて調子もよくて元気があって
そんな感覚忘れちゃったな。

もう随分と長い事いろんな所が病んでいるもんな。


170804-07.jpg


向日葵見て元気をもらおうと思ってたのに
向日葵と一緒にショゲた気持ちになって帰ってきた。(笑)

よしっ!もう一度。

元気な向日葵に会って元気をもらってこないとね。


うん・・・リベンジ行くぞっ!!(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

今からでも間に合うのなら。

Category : 散歩写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


涼しい・・・でも微妙なのは家の中はムオッ!としていて
クーラーつけないとムシムシするしつけるとね・・・寒い。

そんなワガママなうち方面。(笑)


朝の散歩で見かけた大好きなフウセン蔓。


170803-01.jpg


この繊細さが何とも好きなんだよねぇ。

自分にないものを持っているからかな?(笑)


170803-02.jpg


最近ね・・・生活サイクルを見直していてね。

見直すって言ってもたかが知れているのかもしれないけど
夜は二時に寝ていたのを更新したらすぐ寝るようにして。

そのせいかもしれないけど朝五時には目が覚める。


年寄り化してるんじゃないかって??(笑)


170803-04.jpg


まぁ五時に起きるけど低血圧で一時間はぼぼぼぼ~っと
するので動き出すのは六時くらいからなんだけどね。

パソコンつけて・・・ひたすらぼぼぼぼぼぼ~~~っと。(笑)


170803-05.jpg


でもそうすると散歩するのも多少は目が覚めているので
前より元気に歩けているような気がする。

一人ずつの散歩の合間に朝ごはん食べて薬飲んで。

前は薬飲むために食べるって感じだったけど
ナディアの散歩が終わるとお腹すいてるから
美味しく食べれるのよ。


170803-06.jpg


食後しばらくしてから千早の散歩をノンビリとね。

いたって健康的でしょ?・・・・・・え?普通だって??(笑)


オヤツや夜食も止めにしてココ何か月か生クリーム食べてない。

コレすごいでしょ??

このアタシが生クリーム食べてないなんて。(笑)


170803-03.jpg


コレで禁煙できればねぇ~~完璧なんだけどねぇ。(笑)

でもね・・・なんだか生きるために楽しみが全部なくなってしまうような
そんな錯覚に陥るわけよ。

甘いコーヒー・焼肉・生クリーム・果ては煙草。

食べるものもカロリーとか見て炭水化物とか調べてね。


そんなに長生きしたかったっけ??って疑問が湧いてくる。


170803-07.jpg


ストレスで「うお~~~~~~っ!!」ってなりそうになるとね
この子たちの姿を見て・・・。

「そうだ。」って自分をなだめるわけ。


170803-08.jpg


「落ち着け!自分!!」って。(笑)


170803-09.jpg


この子たちのこういう姿を最期まで見届けるために
やってるんだ・・・って。


そうなるとこの子たちの面倒を見ているのではなく
生かされてるって事になるのかな?


まぁねこういう努力してもダメな時にはダメなんだろうけど
何もやらないよりは・・・・・・いいかな?って思ってね。


そんなささやかな努力の話でした。(笑)




今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

どうにもならない事に備えて。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


コチラ横浜地方・・・ものすごく降って久々にカミナリ真上。

ちょうど娘が帰宅時間だったので心配したけど
遅れながらもなんとか無事に帰宅。

・・・・・・ホッとしたよ。

娘さえ無事に帰ってくればね・・・あとは心配なし。(笑)


男連中は自分で考えて動けるもんね。


170802-01.jpg


散歩途中で見つけたゴーヤの花。

この時期は薄い花びらの花が多い感じがする。

涼し気で華やかでいいよね。


170802-02.jpg


それにしても真上でカミナリ鳴っているのにうちの連中ね
誰も何にも感じないみたいで・・・全くのいつもどおり。

中にはイビキかいて寝てたりして・・・。

犬二匹に猫六匹・・・一人くらいアワアワってなってもいいのに。(笑)

コレってなんだろうね・・・危機感ゼロの集団だよね。


170802-06.jpg


危機感と言えばね・・・うち物置を一個追加して
駐車場に置いたのよ。

イザと言う時のために犬猫用の折り畳みゲージとか
簡易テントとか入れとこうかなぁって。

この大所帯では避難所とか犬猫は無理かなって思って。


170802-07.jpg


すぐには無理でも駐車場ならなんとか居場所を
確保できるかなぁって思ったんだけど。

昨年の鳥取の地震でブロ友さんが猫用に
折り畳みのゲージが必要って言ってたから。

そうか・・・ってすぐに買いに行っちゃったもんね。


170802-03.jpg


あと期限が過ぎても使わなかった水もそのまま
入れておいて・・・水なら飲めなくても何かに使えるもんね。

ちょっとずつ備える・・・心配性だから。

でもきっと役に立つときはあると思うんだよね。


170802-04.jpg


こういう事に一生懸命なのはアタシだけなんだけど
お祖母ちゃんが関東大震災の時に東京の深川にいてね。


深川・・・・・・被害甚大だったでしょ?


小さい時からそんな話たくさん聞いていたから
何となく恐怖の刷り込みになっているのかも。


170802-05.jpg


取りあえず助かったらなるだけ飢えさせない。

それだけは絶対にッ!!って思ってるんだよね。


これだけは何とかなるでしょ・・・とか思わないって。

あ・・・他の事では毎回なんとかなるでしょとか
思ってるんだけどね。(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

脳がはじき返すモノ。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


昨日から長男が会社の夏休みで一週間家にいる。

本人なりの予定があるみたいだけど一日は一緒に
お昼食べに行こうねって約束したからね・・・楽しみだ。

何ご馳走してもらおうかなぁ~~。(笑)


昨日の散歩道コニファーになんかついてる!って
思ったんだけど・・・コレコレ。


170801-01.jpg


花はこの前咲いていたばかりだからね・・・実なのかな?

不思議な形・・・ココにも今まで知らなかった世界が。(笑)

五十年以上生きててまだまだ知らないモノがあるってわけだね。


170801-02.jpg


人間の記憶力とかってどれ位容量があるんだろうね。

アタシは結構物覚えがよくて・・・自分で言うのもなんだけど。(笑)

でもその物覚えの中身にかなり偏りがあるのよ。


170801-03.jpg


昔誰それがこう言ったとかああ言ったとかって
そういう人間関係のモノには結構自信がある。

夢の中身もよく覚えている。

でも反面人の名前とかバラの名前とか固有名詞には
めっぽう弱い。


170801-04.jpg


特にね・・・カタカナには脳にカタカナをはねつける
バリアが張っているみたいで五文字以上になると
まったくお手上げ・・・覚えられない。(笑)

例えばね・・・映画のバイオハザード。

大好きなんだけどね主演のミラ・・・ミラ・・・
ミラ・ジョヴォヴィッチとか。(笑)


170801-05.jpg


バラの名前も一回必ず声に出してみないと
なんて書いてあるのかすら分からない時があるのよ。

ブツブツと・・・「シビル・・・ドゥ・・・ルク?ルクセンブルグ??」とか。

「オ?オ?オデュ・・・オデュッ・・・セイア。」とか。(笑)


170801-06.jpg


うん・・・コレはね苦手なんではないね。

ある意味特技だね。(笑)

それでもね・・・一生懸命なんだけど哀しいのはね
うちの連中ね。

話していて間違って言っていても誰もダメだししないのよ。


170801-07.jpg


ずっと「ブルース・ウィルスがね。」って言ってても「うんうん。」って。

しばらくして「ウィリス」だと気づいて
「何で間違ってるって言わないのよ。」って抗議したら
「話が分かるからそれでいいかと・・・。」って。

よくないよね・・・普通直すよねぇ~。


なんかお祖母ちゃんが一生懸命に喋ってるから
直すの可哀想的な??


170801-08.jpg


ホラうちの子たちも暑さ対策で・・・可愛いでしょ?

犬友が手拭いで作ってくれたもの・・・重宝してるんだよね。


170801-09.jpg


妹のカク子なんてね・・・ラインしながら相撲観戦してるとね。

アタシが「宇良」の事ちょっと間違えて「由良」とか言ったら
速攻「由良???」とかってツッコミ入るもんね。


そういうツッコミから笑いが生まれて会話が
さらに盛り上がって楽しくなるのにね。


まぁでも「ブルース・ウィリス」ね・・・「ウィルス」じゃ困るよね。(笑)

カッコイイのが半減するかも??

あ・・・逆に世界を救う感がなくなるかも?そうかもしれないねぇ。(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

自然の底力。

Category : 日常風景。
日付が変わりました・・・おはようございます。


いや~久々にまとめて降ってくれた雨。

庭の緑も生き返ったように綺麗になってくれた。


やっぱりね・・・お日様だけではダメ雨だけでもダメ。

そんな当たり前のことを改めて痛感するよね。


170731-01.jpg


昨日長男の所に保険のオバちゃんが来ていてね。

なんか玄関で話し声が聞こえると思いながら
昼寝から目が覚めて聞くとはなしに聞いていたのよ。


170731-02.jpg


それでちょっと思い出した話があってね。

昔リビングニーズ・・・余命半年の宣告を受けると
死亡保険金の一部を前もって受け取れるというヤツ。

それをある支部長さんが初めて扱ったときの話。


170731-03.jpg


子供がまだ小学生のお蕎麦屋さんの店主が
店を出した途端にがんが見つかって余命宣告うけたの。

店を出すときの借金もある・・・子供も小さい。

途方に暮れていたワケ。


170731-04.jpg


それでリビングニーズで保険金もらって借金返して
治療費も心配がなくなったらしいのよ。

その人は治療に専念出来てナント・・・一年後には
治ってしまって店を切り盛りできる様になったらしい。


170731-05.jpg


まぁ・・・大昔の話だからね。

余命宣告自体がどんなレベルだったのかわからないけど
人間の生きる力を存分に引き出せたって話。

心配事なくなってね・・・生きてやるって。


170731-06.jpg


純粋に残された妻子のために・・・自分の人生のために
生きてやるって底力が湧いてきたのかもね。

そういう底力は誰でもね・・・持っていると思うんだよね。

自然のモノは誰でも持っている・・・底力。

それを発動できるかどうかはその人次第なのかな?


ホラ昨日の朝見かけたカラス。


170731-07.jpg


雨がたくさん降っていても全然関係ない。

子ガラスでもいるのかな?

無事にご飯にありつければいいけど・・・なんてね。

・・・・・・思ったりして。(笑)


170731-08.jpg


一昨日の草むしりで顔が見えるようになったウサギ・・・の置物。

雨の中でもキョトンと空見つめてね。


「雨だねぇ~。」とか・・・・・・言ってみたりして。(笑)





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

年末に思いをはせる。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


何だか信じられないんだけど明後日から八月。

そうなると・・・・・・当たり前だけど今年は残り数か月。


さぁ大掃除の段取りしないと。(笑)


170730-01.jpg


昨日は旦那がお休みだったのでこのところ
ずっと憂鬱の元だった草むしりを二人でやり終えた。

猛暑と言うほどではなかったけどやはりそれなりに
暑くてね・・・手伝ってもらってかなり助かった。


170730-02.jpg


夕方からはコチラ方面も雨が結構降ってきて
ちょうどいいタイミングで草むしりしといてよかったなって。

雨上がりの庭に出て草むしり・・・は厳しいもんね。


170730-03.jpg


昨日の夜は餃子だったんだけどね。

一番の大食いの次男坊がいなかったので
量も少なくて楽だったのよ。

まぁ楽って言ってもね・・・80個握ったんだけど。(笑)


170730-04.jpg


五人全員で食べるときは100個~120個作るから。

それに比べたらね・・・楽でしょ??(笑)


170730-05.jpg


年末で家を出る次男坊がいなくなったらこんな感じ?

・・・ってちょっと考えてご飯炊く量とかおかずの分量とか
少し前から調整してジャストの量を研究中。(笑)


170730-06.jpg


次男坊は一番の大食いのくせに食べるって言っておきながら
直前にキャンセルって事も多い曲者だったのでね。

残りの四人だったら食事の安定供給(笑)につながるしね。


170730-07.jpg


ともあれ年末まで数か月。

大掃除の段取りとともに次男坊がいなくなった生活の
段取りもしていかないとね。


170730-08.jpg


そうだ!ついでに諦めかけていた嫁が来る段取りも

・・・・・・しておかないとダメかなぁ??(笑)




今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

多くの犠牲。

Category : 庭。
日付が変わりました・・・おはようございます。


ふぅ~~~間に合った。(笑)

昨夜からブログの管理ページに入れなくなって
入ろうとしたらパスワード忘れてて・・・メールで問い合わせ
しようとしたらアドレスいれた前のパソコンが動かなくて。(笑)

もう大騒ぎで長男に見てもらってね・・・無事に更新できそう。


一応ね目標にしているから・・・毎日更新。(笑)


170729-01.jpg


コレね・・・懐かしくない?

オシロイバナの種・・・つぶして粉にして遊んだりして。(笑)


170729-02.jpg


今年の夏は引きこもり生活が余り充実してないのよ。

二年ほどメダカで大盛り上がりをしていたんだけど
今年に入ってメダカの水槽の中に猫がゲボッ!と
してしまってね・・・気づくの遅くて水が汚れて
何十匹ものメダカが死んでしまったのよ。


170729-03.jpg


40匹ほどいたのが・・・この二匹だけになってしまった。

なので念願だった外飼いをね・・・思い切って進めてみた。

あの修羅場を生き残った二人にはココで優雅に
一日でも長く暮らしてほしいなぁって。


170729-04.jpg


他にも稚魚水槽に200匹ほどいた昨年の努力の成果も
水をかき混ぜて遊ぶのが好きな猫にやられて
残すところ五匹になってしまった。

メダカで遊びたいんではなくてね・・・水槽の水で
遊びたいだけだったんだろうけどね。


170729-05.jpg


今はこうしてアミを張ってそういう残酷な犠牲が
出なくていいようにって。

稚魚の生き残りはまだ小さいから家の水槽で
ペタ男たちと同じ環境でリビング住まい。


もうやる気が根こそぎ無くなってしまった。


170729-06.jpg


リビングの網戸にくっついたままのセミ。

庭の木には久々にヒヨが来て何かを探していた。

ヒヨがセミを食べるか不明だったけど「見つかりませんように。」って
ハラハラしてしまった。(笑)


170729-07.jpg


自然の中で数が増えすぎないようにって淘汰されていく
そういうのは残酷でも何となく受け入れられるんだけどね。

今回のメダカの件に関しては全部アタシのせいだよね。

メダカの飼い方・・・卵の孵し方・・・
随分とね勉強したんだけどなぁ。


170729-08.jpg


あ・・・ヒヨも何か文句言ってるし。

アタシにはまだまだ修行が足りないって。

命を扱う修行がね。(笑)




今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : ある日の写真
ジャンル : 写真

ファミレス物語。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


もうね・・・もりもりよ百日紅が。(笑)

今が一番満開な感じなのかな?

そんな百日紅のもりもりぶりの写真でお届けです。


話?モチロン全然関係ない話だけどね。(笑)


170728-01.jpg


そういえばね・・・よくファミレスでメニュー改定とかって
シーズンごとにあるでしょ?

アレって見て美味しそうだからってすぐ食べに行きたくならない?

でもねぇすぐ食べに行ったら損するかもよ?


170728-02.jpg


新メニューってマニュアル送られてきて調理講習を
全員がやるんだけどね。

しばらくは変わっちゃった食材がどこに行ったかとか
何をどうするのかってキッチンはもう大騒ぎ。

提供時間ディナーで12分とかなんだけど
永遠に出来上がらない・・・って気持ちになるのよ。(笑)

いや・・・時間は過ぎるけどちゃんと出るんだけどね。

そういう気持ちになったりして。(笑)


170728-03.jpg


仕舞いにはアレが抜けてたコレが抜けてたって。

挙句の果てにはキレイに作るのを意識しすぎて
ソースかけるのを忘れたりして。(笑)


あ・・・コレね。

ファミレス批判とかではないから・・・中はもうね一生懸命よ。


ある意味修羅場。(笑)


170728-04.jpg


二週間もすればちゃんと見ないで作れるようになるから
新メニューを完璧な状態で食べたければね

・・・二週間後位からかな??

そうすればきっと大満足の出来栄えになっているはず。


170728-05.jpg


ファミレスのディナータイムはね高校生とか大学生とか
普段家で座ればご飯が出てくる連中ばかり。

その子たちがね・・・わぁわぁしながらも何とか料理を
出そうと必死になってね。

そういう店が多いだろうから・・・もし新メニューで
料理が遅くても・・・・・・大目にみてやってね?(笑)


170728-06.jpg


夏休み家族や遊びに来たお孫さんとかお友達とかと
一緒にファミレスに行くこともあるかもしれないでしょ?


その時にはね・・・この話を思い出して。

そういうの考えて食べるのも一興でしょ?


あ・・・ちなみにね。

フロアの下げモノ遅れもいっぱいいっぱいの証拠だから。(笑)


ファミレスフロア四年・・・キッチン六年経験のアタシが
言うんだから間違いないよ?(笑)






今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうです。

にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

有名人に例えると。

Category : 花木写真。
日付が変わりました・・・おはようございます。


久々に雨だったコチラ地方・・・霧雨だったけどね。

庭の緑がちょうどいい位に濡れて綺麗になっていた。


アタシも負けずに久々に散髪(笑)に行ってさっぱりと。


170727-01.jpg


髪の毛と言えばね・・・アタシはベリーショートなんだけど
白髪が半分以上なのね。

うちは若白髪の家系で20代から白髪があったんだけど
30歳くらいからずっと染めていたのよ・・・茶髪に。(笑)


170727-02.jpg


でも染めるの面倒になったりしてもういいかな?と
50歳近くになって染めるのを止めたの。

そしたら長男がね「年とって見える・・・。」って。

いくつに見える?って聞いたら「50歳くらい。」って。(笑)


170727-03.jpg


要するに年相応だからね・・・全然構わないじゃんってね。


長男の子供の頃はPTAでも一番若い母親だったので
長男もそれを友達に言われて嬉しかったみたいで。

長男を22歳で次男を25歳そして娘を29歳で生んだので
そりゃ長男の時には一番若いはずだよね。(笑)


170727-04.jpg


今となっては誰も何も言わなくなったしアタシもね
自分の事鏡とかあんまり見ないので色黒だなぁとは
思うけど年取ったとはあんまり思ってないけどね。


こういう事は男の子の方が気にするのかな?


170727-05.jpg


そういえば最近フトテレビ見ていて自分に似てるって
思った人がいるのよ・・・誰だと思う??

登山家の三浦雄一郎さん。(笑)

そうそう・・・セサミンの人。(爆)


170727-06.jpg


きっとアタシを知っている人はみんな爆笑してるはず。(笑)

いやね・・・顔がとか言うより顔が黒くて頭が白いって
そういうイメージがね・・・似てるかなぁって。


あ・・・顔はねもっと肉っぽいから。

一応言っておかないとね。(笑)


170727-07.jpg


今はね・・・髪の毛の事とか見かけの事は全然気にならない。

まぁ元々気にしない方だけどね。(笑)

そういう事より自分らしくやれればいいかな?って。


170727-08.jpg


そういえば昨日の夕方にヒグラシが鳴いていた。


霧雨の降る中でヒグラシの鳴き声。


残りの時間はね・・・そういう自然の中の声を聞き洩らさない
ゆったりした時間を大事にしたいと思ってるんだよね。





今日はありがとうです。
また遊びに来てください・・・お待ちしています。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれたら励みになります。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

ようこそ!ごゆっくりどうぞ!!
プロフィール

びぃなむ

Author:びぃなむ
通称・ドラ。
ややひきこもり主婦。
旦那・タロ・ジロ・花子の五人と犬猫八匹の大所帯を切り盛り中。実子は全員社会人なのに一人も独立せず・・・。
ヤレヤレな一家。(笑)

にほんブログ村
訪問者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR